セリーヌ tシャツ パロディセリーヌ tシャツ コピーセリーヌ tシャツ コーデ 忍者ブログ

仕事で役立つ人気ビジネスアプリおすすめ!

ビジネスマン必見!おすすめのビジネス管理ツールアプリを、独自のランキングと口コミでピックアップ!縦横無尽に使いこなせば、仕事の効率アップ間違いなし!
[60016]  [60015]  [60014]  [60013]  [60012]  [60011]  [60010]  [60009]  [60008]  [60007]  [60006

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

何かにハマりすぎるのは思考放棄よ! ブルボンヌ先生が「アイドル依存女」に愛の喝!vol.4

 何かにハマりすぎるのは思考放棄よ! ブルボンヌ先生が「アイドル依存女」に愛の喝!vol.4

 

 職業選択の自由も定着し、お金も自分で稼げる現代女性。でも人生の分岐点で「これって私のワガママ?」と思い悩むこともあるはず。女の自由とワガママの境界線に揺れる心を、女装パフォーマー・ブルボンヌさんに聞いてもらいましょう。

第4回 「死ぬまでアイドルを追いかけたい」これまで誰とも付き合ったことがありません。20代後半から某アイドルグループに夢中で、休日はコンサートやファンミーティングで埋まり、ツアーでは海外まで追いかけることもあります。彼らが頑張り続ける限り支えたいと思いますが、私の両親は「目を覚ませ」と言います。応援し続けることは私のワガママでしょうか。(35歳・一般事務)全身全霊をアイドルに捧げるのは、「ドン詰まり感」があるかも

 この連載全ての前置きだけど、アナタが心底「一生アイドルを追いかけて生きていく」と覚悟したならいいのよ。でもアナタは今、35歳でちょっと迷ってる。なら言わせていただくわね。

 私の大好きな映画で、女装パロディ劇にまでした『嫌われ松子の一生』という作品があるのよ。学校の先生や美容師なんかのいろんなお仕事をしていた快活なイイ女だった主人公が、次から次に不幸な目に遭って、最後は他人とのコミュニケーションを放棄して、ゴミ屋敷化したアパートに引きこもるというお話なんだけど、彼女が辿り着いたのが、光GENJI(の内海くん)の熱心なファンになるってことだったのよねぇ。内海くんってのはすごくセンスいいと思うけれど、この作品では、アイドルを盲信することが転落人生の末のすがるような行為として描かれちゃってるわけ。

 アタシもアイドルやアニメが好きだから、一概にオタク的偏愛行為を悪く言うつもりは全くないんだけれど、自分の脳内活動を全てアイドルやアニメに注ぎ込んでしまうというのは、割とドン詰まり感がある状態ってことなのかもね。

アイドルは宗教と同じ偶像崇拝

 お父さんお母さんが「目を覚ませ」と言っているようだけど、それって宗教にはまっている人が言われる言葉。そもそもアーティストもアイドルも、ライブ会場で舞台に立ち、その人の詔(みことのり)を曲に乗せてたくさんの人に伝えるお仕事でしょ。それにみんなが「○○様~!」と心酔して、ありがたいグッズを買い漁る。ほんと、宗教と同じ構図なんだよね。

「見守るだけの恋」は気楽だけど、永遠に結ばれない

 一応アイドルは生身の人間だけど、自分とアイドルが結ばれる可能性って、宝くじ10回連続当選ほどもないくらいじゃない? つまりアナタは「自分が相手に認識されなくてもいい、自分が見ることだけでいい」という関係性に満足している。…

PR
Submit Comment
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
HN:
上原健二
性別:
非公開
P R
忍者ブログ [PR]
Template by repe