セリーヌ tシャツ パロディセリーヌ tシャツ コピーセリーヌ tシャツ コーデ 忍者ブログ

仕事で役立つ人気ビジネスアプリおすすめ!

ビジネスマン必見!おすすめのビジネス管理ツールアプリを、独自のランキングと口コミでピックアップ!縦横無尽に使いこなせば、仕事の効率アップ間違いなし!
[60019]  [60018]  [60017]  [60016]  [60015]  [60014]  [60013]  [60012]  [60011]  [60010]  [60009

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

女性に聞いた! ズバリ、全身脱毛の男性はあり? なし?

 女性に聞いた! ズバリ、全身脱毛の男性はあり? なし?

 「男性はあまり自分自身のムダ毛を気にしない」というのは、昔の話。最近は、男性専門の脱毛サロンもあるほど脱毛への関心は高まっているようです。では、女性から見て「全身脱毛をする男性」は「あり」? それとも「なし」? 女性たちの率直な意見を聞いてみました。
 
 ■もじゃもじゃは嫌だから「あり」
 ・「清潔感がありそうだから」(32歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)
 
 ・「濃すぎるよりはいいと思うから」(26歳/食品・飲料/販売職・サービス系)
 
 ・「汚く生えてるよりいい」(32歳/生保・損保/営業職)
 
 ・「すべすべしてそう」(32歳/運輸・倉庫/事務系専門職)
 
 男性もムダ毛でもじゃもじゃしているよりはすべすべになった方がいいという女性もいるようです。ムダ毛のない肌は清潔感もあるので好印象ですね。
 
 ■本人が気にしているなら「あり」
 ・「コンプレックスを解消する努力をしているのだからむしろ好感」(25歳/医療・福祉/秘書・アシスタント職)
 
 ・「本人がそれで前向きになれるならいいのでは」(34歳/情報・IT/秘書・アシスタント職)
 
 男性自身が毛深いことをコンプレックスに思っているなら脱毛するのもいいのではという女性も。それで、明るく前向きになれるなら口出しできることではないのかもしれませんね。
 
 ■美容に気を使いすぎる男性は気持ち悪いから「なし」
 ・「自分よりも美容に磨きをかけているなんて、乙女っぽくて苦手」(32歳/ホテル・旅行・アミューズメント/事務系専門職)
 
 ・「男の人が足の毛までツルツルなのはかえって気持ち悪い、ナヨナヨした感じがするから」(33歳/小売店/販売職・サービス系)
 
 ・「全身脱毛しているというのはナルシシストなの?と感じてしまう」(33歳/商社・卸/事務系専門職)
 
 全身脱毛するほど美容に気を使う男性に対して気持ち悪いという印象を持つ人もいるようですね。なんとなくナルシシストっぽいところも嫌なのかもしれません。
 
 ■女性のムダ毛にも厳しくなりそうだから「なし」
 ・「気持ちが悪い。そこまで美容に気を使う男性は女性にも厳しそうでめんどくさそう」(33歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)
 
 ・「肌がきれいすぎると自分がみじめになります」(32歳/医療・福祉/専門職)
 
 ・「男性が全身脱毛をしたら、毛に対する世間の目が厳しい女性の立場が余計厳しくなるから」(28歳/機械・精密機器/技術職)
 
 男性が全身脱毛をしてツルツル肌になったら女性のムダ毛に対する目がもっと厳しくなりそうと心配している人も。…

PR
Submit Comment
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
HN:
上原健二
性別:
非公開
P R
忍者ブログ [PR]
Template by repe