セリーヌ tシャツ パロディセリーヌ tシャツ コピーセリーヌ tシャツ コーデ 忍者ブログ

仕事で役立つ人気ビジネスアプリおすすめ!

ビジネスマン必見!おすすめのビジネス管理ツールアプリを、独自のランキングと口コミでピックアップ!縦横無尽に使いこなせば、仕事の効率アップ間違いなし!
[55728]  [55727]  [55726]  [55725]  [55724]  [55723]  [55722]  [55721]  [55720]  [55719]  [55718

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

役人よ、原点に帰れ!山本太郎が国会質疑に思うこと

 役人よ、原点に帰れ!山本太郎が国会質疑に思うこと

 

 皆さんは、どんな時に緊張しますか?
 人前で話す時?
 好きな人が目の前にいるとき?
 「撮影される側にいたんだから、緊張なんてしないでしょ?」
 とよく言われるけど、僕はどんな時も緊張します。
 程よい緊張感ではなく、吐きそうになる緊張。
 映画でもTVでもラジオでも舞台でも、全部。
 原因は、良い演技をしたい、自分に自信が無い、
 人がイッパイいる(笑)など理由は様々。
 その緊張が、余りにも表情に出るようになったら、
 廃業だ、と芸能界に入った16 歳の頃から考えてた。
 それでも20年以上続けてこれた。
 そのエネルギーを、
 転化させる事を学んだのが、20年の芸能生活。
 緊張から生み出されるエネルギーが良い方向に向く事もある。
 緊張のせいで抑制の効いた演技に繋がったり、
 とんでもないパワーを爆発させたり。
 驚異的な集中力を生み出したり……
 始まる前の緊張はMAX、テンパる寸前。
 この緊張から逃れられるなら飛び降りたい、
 とまで考えた過去もあるくらいだった。
 役者の現場を離れ、現在、違う職種につき、どう変わったか。
 今も変わらず、緊張してる。
 演説してる時も、委員会で質問している時も。
 もう一度撮り直しが出来ない、って部分では舞台に近いかも。
 何故、今回この様な話をするのか。
 委員会で、ド緊張した時の話をしたい。
 しかも緊張を良い方向に転化できなかった、バージョンで。
 4月6日の復興・原子力問題特別委員会での話。
 この特別委員会が行われる委員会室は、参議院第一委員会室。
 予算委員会などが開かれる場所でもあり、議員になる事を夢見ている人にとっては、
 憧れの舞台だそうだ。
 役者にとっての、帝国劇場?ブロードウェイ?
 舞台経験の少ない僕にとって、ぴったりといい当てる事が出来ないのが残念だが、そう言う事らしい。
 そんな永田町への憧れ話はどうでもいいはずの僕が、
 しつこくそう言われると、気になる。
 なんだか緊張してくる。
 で、4月6日の復興・原子力問題特別委員会、
 最後の質疑者は山本太郎。
 始まった瞬間に、
 カメラのたくさんのシャッター音が鳴り響いた。
 このシャッター音の原因を推察するなら、二通り。
 ①近々、ネガティブキャンペーンを展開する前段階で写真を撮りに来ている。
 ②議員の憧れ、第一委員会室での初質疑を、記録として撮影しに来ている。
 普段、マスコミにスルーされている自分に、
 このシャッター音は多すぎると、第一問目を質問しながら、
 色んな事を勘ぐって、緊張の針が振り切れそうに。
 そこでヤラカした。…

PR
Submit Comment
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
HN:
上原健二
性別:
非公開
P R
忍者ブログ [PR]
Template by repe