仕事で役立つ人気ビジネスアプリおすすめ!
ビジネスマン必見!おすすめのビジネス管理ツールアプリを、独自のランキングと口コミでピックアップ!縦横無尽に使いこなせば、仕事の効率アップ間違いなし!
[PR]
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
日本の花見シーズンに中国人だって盛り上がる=「日本人よ、準備はいいか?中国人観光客がやって来るぞ!」―中国ネット
2015年3月12日、外灘画報が「日本は間もなく桜のシーズン、花見の準備を始めよう」という呼びかけとともに日本の桜開花予想を掲載したところ、多くの中国ネットユーザーがこれに反応を示した。
【その他の写真】
同紙は日本の桜シーズンは3月中旬ごろから5月中旬と紹介し、熊本城や京都の哲学の道、静岡の日本平、東京の高尾山や新潟の高田公園、北海道の五稜郭などについて桜の開花時期や交通情報、イベント情報などを掲載。桜が咲き乱れている各地の写真も載せ、「日本に花見に行く人にとって、最強の攻略マニュアル」とうたっている。
この情報に、中国のネットユーザーは以下のようなコメントを寄せている。
「美しい」
「日本に行って桜を見たい」
「日本の空はこんなに青いのか」
「日本の環境保護は本当にすばらしい。自動車が少ないとか?」
「中国の空だって以前は青かった。しかし、いまや中国の環境は日本と比べることができなくなった」
「中国にだって桜はある。売国奴が日本に花見に行くんだ」
「中国人が行っても日本人は歓迎しないよ」
「中国では、写真で良いシーンを撮るために桃の木を揺すって花びらを散らした観光客がバッシングされたばかり。くれぐれも桜の木を揺すらないで」
「日本人よ、準備はいいか?中国人が行くぞ」(翻訳・編集/野谷)
PR
Submit Comment
HN:
上原健二
性別:
非公開
(06/14)
(05/25)
(05/11)
(05/10)
(05/07)