仕事で役立つ人気ビジネスアプリおすすめ!
[PR]
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
時間の経過怖すぎ! ルーズソックス、windows95が博物館に展示される時代になったみたい…
東京都墨田区にある江戸東京博物館が、「ルーズソックス」や「windows95」、「ボディコン」などを歴史を象徴するアイテムとして展示しており、話題になっている。
ルーズソックスやwindows95も博物館に展示される時代となったのである。 於、江戸東京博物館 http://t.co/1HXNac7pkV
— 博物月報 (@hakubutu) 2015年3月31日
ここや団地の展示は「懐かしい」と口にしながら、多くの人が見入っていた。あとはそれをどう、昔から続いている歴史の延長線上に自分たちがいる、自分たちの中に歴史が存在するという発見を与えるか。そのあたりが各博物館の腕の見せ所になるのだろう。 http://t.co/fFfvYdn5hu
— 博物月報 (@hakubutu) 2015年3月31日
リニューアルした常設展示を3月28日から公開しており、1960年代から2000年代までの東京をテーマにしたコーナーを見ることができるよう。つい最近だと思っていたものが、博物館に置かれていると、違和感を感じてしまいそうだ…。
「コスプレ」も東京の光景を語る上で欠かせない展示品となったようだ。このようなコスプレの解説文とともに… 於、江戸東京博物館 http://t.co/KYszWv2PBp
— 博物月報 (@hakubutu) 2015年3月31日
コスプレに関しては、解説文も用意されている。それによると80年代に同人誌即売会の模様が報道され、広まっていったのだとか。
もっと時間が経過するとiPhoneなんかが博物館に展示されるんだろうな…。
その他、大きな画像や関連リンクはこちら