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スマホアプリ運営プラットフォーム「Yappli」が月額継続型のアプリ内課金を提供開始
TBS公式アプリ「TBS韓流エンタメ」を公開
スマホアプリ運営プラットフォーム「Yappli(http://yapp.li)」を多くの国内トップブランドへ提供するファストメディア株式会社(本社:東京都港区、代表取締役:庵原保文)は、アプリでのマネタイズ支援を強化すべく、月額継続型のアプリ内課金を本日から提供開始します。
これまでYappliではアプリのマネタイズ支援として広告配信に対応していましたが、今回は加えてApple社のiOSとGoogle社のAndroidが提供するアプリ内課金の仕組みを利用し、配信コンテンツに対して毎月継続型の月額課金ができるようになります。
また、月額課金を搭載した第1弾アプリとして、株式会社TBSディグネットの提供するTBS公式アプリ「TBS韓流エンタメ」が4月1日に公開されました。「TBS韓流エンタメ」アプリは無料でダウンロードができ、会員(月額300円)になると人気韓流スターの動画、ニュース、写真集など全てのプレミアムコンテンツにアクセスができます。本アプリではネイティブアプリならではの快適な動作性を提供しており、通勤・通学時などの隙間時間でもストレスなくコンテンツを閲覧できます。
「TBS韓流エンタメ」のダウンロードはこちらから
http://yapp.li/go/hanryu
[画像1: http://prtimes.jp/i/7187/5/resize/d7187-5-962239-0.jpg ]
ファストメディアは月額継続型アプリ内課金について、ニュース・動画やファンクラブなどのコンテンツを所有するメディア系企業を中心に年内30社への導入を目指しています。また、導入ハードルやコストを最小限に抑えるために、アプリの初期開発・制作はすべてファストメディアが無償で提供します。さらに、月々の固定費も一切なく、アプリ内課金で発生した売上からのレベニューシェアのみで開始できるため、導入企業はリスクなく月額課金のアプリを公開できます。
<今回のプレスリリースのポイント>
1.iOSとAndroidの毎月継続型のアプリ内課金(Auto-renewable subscriptions)に対応
Yappliでのアプリ作成時に、無料と有料部分のコンテンツを設定することができます。
[画像2: http://prtimes.jp/i/7187/5/resize/d7187-5-649125-1.jpg ]
2.新しくなったニュース機能を利用可能
複数の写真やリンク、ブロック毎のデザインなどの設定ができる完全に新しくなったニュース機能を利用できます。…