仕事で役立つ人気ビジネスアプリおすすめ!
[PR]
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
朴大統領もびっくり!韓国の水フォーラム開幕式で約2メートルの模型が崩れる=韓国ネット「幼稚園の行事よりひどい」「韓国の未来を見た…」
2015年4月12日、韓国・聯合ニュースによると、韓国・大邱で行われた「第7回世界水フォーラム(WWF)」の開幕式で、高さ約2メートルの模型が倒れる事故が起こった。
【その他の写真】
大邱慶北世界水フォーラム組織委員会によると、同日の午後2時40分ごろ、朴槿恵(パク・クネ)大統領や各国の来賓が、朝鮮王朝時代の水時計をかたどった模型をロープで引っ張り水を流すパフォーマンスをしていたところ、高さ約2メートルの木製の模型が突然倒れた。幸い負傷者は出なかったが、模型が朴大統領や各国の来賓らが立っている方向へ倒れたため、警護官が壇上に駆け上がるなど、現場は一時騒然となった。パフォーマンスが失敗に終わると、朴大統領は倒れた模型に近寄り、注意深く見ていたという。
これについて、韓国のネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。
「大統領が参加する大事な行事でそんなことが?あきれて言葉も出ない」
「リハーサルもしなかったの?こんな国に税金を払っているなんて…」
「幼稚園の行事でもそんなことは起こらない」
「韓国の未来を見た気がした…」
「ああ恥ずかしい。まともに作れないなら、そんなパフォーマンスやらなくていい」
「警護官らは爆弾が爆発したと思ったのでは?驚いただろう…」
「崩れていく大韓民国を表現したパフォーマンスだったのかな?」
「朴大統領に対する国民の信頼のように、ばたっと崩れた」
「資格のない人が引っ張ったから倒れてしまったのだろう」
「北朝鮮の仕業じゃない?」
「外国人たちはこの事故もパフォーマンスの一部だと思ったんじゃないか?(笑)」(翻訳・編集/堂本)