仕事で役立つ人気ビジネスアプリおすすめ!
[PR]
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
海老蔵、亀田兄…”ひな祭り婚”芸能人がブログで続々と記念日報告
市川海老蔵、加藤紀子、亀田興毅、浜崎あゆみ、堤真一、吉沢悠――。こちらの芸能人たちの共通点は”ひな祭り婚”をしていること。
フリーアナウンサー小林麻央(32)との結婚生活5年目を迎えた歌舞伎俳優・市川海老蔵(37)は3日、自身のブログで記念日を報告した。
「今日はひな祭りですね」というタイトルで、ひな壇を見上げる長女・麗禾(れいか)ちゃん(4)の後ろ姿をアップ。「実は今日…結婚記念日でもあるです」「家族揃ってのお食事会。本当に懐かしいです」と当時を振り返った。
ファンからは、<おめでとうございます。いつまでもお幸せに!><会えなくてもお二人の想いはひとつ…素敵な一日になりますように>と祝福のコメントが寄せられている。
女優の加藤紀子(42)はブログで、「今日は結婚記念日。籍を入れて丸2年 一緒に暮らして早4年。楽しいなー。嬉しいなー」と、2013年に再婚した人気DJ・川辺ヒロシ(48)とのラブラブ結婚生活を報告した。
プロボクサーの亀田興毅(28)も、「今日は結婚記念日」「今の俺があるのも、可愛い息子がおるのも、今幸せなんも全て嫁さんのおかげ! ほんまに感謝しかない。」と愛妻への思いをつづっている。
このほかにも、ひな祭りに結婚した芸能人は多い。
海老蔵と高校の同級生である歌手の浜崎あゆみ(36)は、14年3月3日に10歳年下のアメリカ人医大生と結婚。俳優の吉沢悠(36)とモデルで女優の桐山マキ(34)も、13年3月3日に所属事務所のフェイスブックで結婚を発表した。俳優の堤真一(50)も同じ日、30代前半の一般女性と結婚をしている。
14年に、結婚式場情報サイト「すぐ婚navi」が入籍のタイミングについて行った調査によると、第1位は「いい夫婦の日」である11月22日。次いで7月7日の七夕。第3位は10月10日、11月11日、12月24日という結果になったという。3月3日は4位以降だったが、数字が覚えやすい“ゾロ目”の日に人気が集中していることがわかる。
もっとも、95年2月2日に婚姻届を提出し、9年後の04年2月2日に離婚届をした永瀬正敏と小泉今日子のような例も。言うまでもなく、結婚記念日と夫婦生活は別問題ということだ。