セリーヌ tシャツ パロディセリーヌ tシャツ コピーセリーヌ tシャツ コーデ 忍者ブログ

仕事で役立つ人気ビジネスアプリおすすめ!

ビジネスマン必見!おすすめのビジネス管理ツールアプリを、独自のランキングと口コミでピックアップ!縦横無尽に使いこなせば、仕事の効率アップ間違いなし!
[5490]  [5489]  [5488]  [5487]  [5486]  [5485]  [5484]  [5483]  [5482]  [5481]  [5480

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

米国のアジア・リバランス戦略は実現不能の空手形?=ウクライナ、「イスラム国」問題でアジアに集中できず―米メディア

米国のアジア・リバランス戦略は実現不能の空手形?=ウクライナ、「イスラム国」問題でアジアに集中できず―米メディア 2015年2月26日、オバマ政権は2011年から外交と軍事のリソースをアジアに重点的に投入すると宣言しており、このことが大きな議論を呼んでいる。だが、最近ではアジア・リバランス戦略は内容の伴わない空虚なものだと指摘する安全保障の専門家や政策立案者が増えている。ボイス・オブ・アメリカ中国語版が伝えた。
 
 【その他の写真】
 
 中国は、オバマ政権の戦略は中国封じ込めであると反発しているが、米国で安全保障問題を分析する人々からも、アジア・リバランス戦略は実現しない空手形だと批判されている。
 
 ワシントンに本部を置くシンクタンク、ヘリテージ財団のウォルター・ローマン氏は、投入されるリソースが全く足りていないとして、「戦略が大きく持ち上げられているが、約束ばかりで実現できないものばかりだ。地域の潜在的ライバルはこれを見通している」と指摘する。
 
 マック・ソーンベリー下院軍事委員会委員長は、大統領が議会に提出した国防予算からは、政府が本気でアジア・リバランスを推進していることが見て取れないと述べた。ソーンベリー氏は、「予算案では軍艦の配備の削減が呼びかけられているが、同盟国を安心させるためにも、アジアでは軍艦の数が重要だ」と述べる。
 
 米国がアジアに集中できないのは、ウクライナ危機や「イスラム国」の勢力拡大といった問題が存在するためだ。ヘリテージ財団のスティーブ・ブッチ研究員は、アジア戦略が上記事件の影響を受けていることは明らかであると述べ「現状では、米国は世界中の出来事に対応する大国だ。複数の地域、特にアジアや欧州、中東で発生した事件に対応する能力を備えている必要がある。単一の地域だけに重心を置くことはできない」と指摘する。
 
 国防総省の関係者は、最新鋭の兵器をアジアに優先的に配備するなど、公の場でアジア・リバランス戦略の継続を言明している。(翻訳・編集/岡本悠馬)2015年2月26日、華字紙・中文導報 (電子版)にこのほど、日本に30年近く住む中国人による「日本、この優しい国」と題した記事が掲載された。
 
 【その他の写真】
 
 警視庁は16日、2014年に落とし物として届けられた現金が33億4000万円に上ったたことを明らかにした。そのうち、持ち主に戻った現金は24億7000万円で、東京の治安の良さを裏付ける格好となった。日本では落とし物をしたら探し、拾ったら届けるという良い循環が保たれている。日本は世界で最も過ごしやすい国だ。
 
 日本では、ちょっとしたところでもさまざまな気遣いが見受けられ、しばしば感服させられる。中国人にとって日本のサービスは時に理解されなかったり、業務上のことにすぎないと見る向きもあるが、その多くが真心によるもだと私は感じている。
 
 日本経済が低迷する一方、中国は急成長し、生活水準が上がったことで、「帰国した方が良い暮らしができるのでは?」と勧められることも多い。日本で平和ボケしている私は、中国でだまされるのではないかと不安になる。一時帰国した中国から日本に戻り、空港の「おかえりなさい」という文字を見るたびにホッとする。
 
 その居心地の良さから、日本では海外に行く若者が減っているとされる。若者はどんどん海外に行って研さんすべきだと思うが、井の中の蛙だとしても、私は日本というこの優しい国が好きだ。(翻訳・編集/岡田)

PR
Submit Comment
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
オーストラリアの「イチオシ」は!? HOME ニュースや訳書に挑む前に読みたい 「まんがで読破」シリーズに『コーラン』が登場!!
HN:
上原健二
性別:
非公開
RSS
P R
忍者ブログ [PR]
Template by repe