仕事で役立つ人気ビジネスアプリおすすめ!
ビジネスマン必見!おすすめのビジネス管理ツールアプリを、独自のランキングと口コミでピックアップ!縦横無尽に使いこなせば、仕事の効率アップ間違いなし!
[PR]
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
米国よ、日本を扇動してはいけない「見て見ぬふりは日本と同罪」―海外メディア
2015年3月12日、環球時報(電子版)は、「米国が中国の台頭を恐れ、日本を扇動することは考えが足りない行為」と題し、各国の報道を紹介した。
【その他の写真】
韓国・韓民族新聞は10日、「米国内でも、『慰安婦や南京大虐殺を日本が否定していることを見て見ぬふりをすれば、米国も戦争の犯罪者とみなされる』との声がある」と報じ、ロイターは10日の報道で日本人作家の発言を引用し、「日本人の政治への無関心や過去の痛みを語らない姿勢は、同じ過ちを繰り返す可能性がある。生存者が沈黙すれば歴史は消えてしまう」と報道した。
さらに、米誌ナショナル・インタレストは、「米国は台頭する中国に対抗するため日本を引き込んでいるが、日本は戦後の平和を打ち破ることを渇望している。米国が日本を扇動することは、『目先にとらわれ、大局観がない考え』だ」と指摘している。(翻訳・編集/内山)
PR
Submit Comment
HN:
上原健二
性別:
非公開
(06/14)
(05/25)
(05/11)
(05/10)
(05/07)