仕事で役立つ人気ビジネスアプリおすすめ!
[PR]
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
酒を飲んで大騒ぎ!訪日中国人観光客の身勝手ぶりに高まる悪評=中国ネット「日本が間違っている!」「熱烈歓迎って聞いたけど…」
2015年4月9日、環球時報は日本メディアの情報を引用し、日本の観光地での迷惑行為で訪日中国人観光客に対する悪評が高まっていると伝えた。これに中国の多くのネットユーザーが反応している。
【その他の写真】
このところ、日本の桜を鑑賞しようと世界各地から大勢の観光客が日本を訪れているが、中国人観光客による酒を飲んでのけんか、列への割り込み、ごみを好き勝手に捨てるなどの迷惑行為がしばしば目撃されている。中国では桜を見ながら食事を楽しむという習慣はないが日本でこれを体験しようとする観光客も多く、暴飲暴食をして大声で騒いだり、飲酒が禁止されている場所に酒を持ち込もうとしてもめるトラブルもある。さらにトイレの列に割り込んだり、ごみを分類せずにまとめて放置する観光客も見受けられた。
この情報に、中国のネットユーザーは以下のようなコメントを寄せている。
「どの国にだってマナーの悪い人はいる。中国は人口が多いから目立つだけだ」
「中国人はマナーを向上させる必要はあるが劣等感を持つことはない」
「日本人は果たしてマナーが良いと言えるのか?歴史問題を見てみろ。最低限の道徳心すら持っていないじゃないか」
「日本に行ったら、ごみをたくさん捨ててやる」
「歴史の問題と観光旅行は関係ないと思う」
「せっかく日本に行ってお金を落としているのに、迷惑がられるなんて情けない」
「日本人は中国人観光客を歓迎するって言う一方、中国人の迷惑行為を騒ぎ立てる。どっちが本当?」
「どの国の観光地だって汚いよ。なぜならそこに中国人がいるから!」
「中国人のマナーは世界で最も劣っている」
「日本が間違っている!高収入、高学歴の人だけにビザを発行すればいいのに」(翻訳・編集/野谷)