仕事で役立つ人気ビジネスアプリおすすめ!
[PR]
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
離れ離れになっても・・・4歳の少年と90歳の老人に育まれた心の絆。真の友情物語
アメリカ、ミネソタ州ファーミントンに住むエメット・レイチナー君は3歳となり、初めて外の世界に冒険に出た時、彼が一番興味を持ったのは、隣の家に住む当時89歳の第二次世界大戦の退役軍人であるアーリン・キンデムさんだった。
二人は自然に会話を始め、すぐに友達となった。それから毎日エメットくんは、隣人の家を訪ねては、キンデムさんとともに語り、遊ぶようになった。
[動画を見る]
WWII veteran and toddler: Friends for life
エメット君の母、アニカさんはキンデムさんがどれだけレイチナー家にとって大切かを語ってくれた。「キンデムさんは息子にいろいろなものを見せてくれ、絵を描きながら説明してくれるんです。彼からは実にたくさんのことを学びました。」
トラクターでレースを始める2人
[画像を見る]
第二次世界大戦の退役軍人と幼い男の子がガチでレースをしているなんて信じられない光景だ。
キンデムさん:これはこれは、エメットに後れを取ってしまったな。やっぱりエメットは早いと思ったよ。
エメット:そうだよ!僕はめちゃくちゃ早いんだ。
今度は、エメット君、クロケットの棒を持ち出してきた
エメット:クロケットで遊ぶ?
キンデムさん:どのスティックを使うんだい?
エメット君はトマトが大好き。キンデム氏の庭に初めてやってきたときも、キンデム氏がトマトの手入れをしている時だった。
[画像を見る]
キンデムさんがトマトをいじっていると、「トマトがとれた?見せて!」と叫びながらいつも駆け寄ってくるという。すでに高齢者のキンデム氏もエメット君に誘われたら断れない。
こんなエピソードもある。ある日、エメット君のお父さんが自転車を修理していたところ、それに興味を持ったエメット君。そこでエメット君に自転車を与えたところ、なんとキンデムさんも自転車に乗り始めたという。どうやらエメット君が、一緒に乗ろうと誘ったみたいなのだ。
高齢のキンデムさんが自転車に乗っている姿を見て、エメット君の母親は、心の中で「救急車を呼ぶべきかしら、どうか転ばないで」とあたふたしたという。
[画像を見る]
しかし、その幸せはいつまでも続かなかった。レイチナー一家は十年住んだ今の家を売り払い、もっと広い新しい家を買うことに決めたのだ。
[画像を見る]
そして、キンデムさんも高齢となったため、家族が持ち家を売り払い、老人施設に移るようにと説得を続け、ついに承諾したという。…