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150cm&60万円の漆黒ガンダム、「STRICT-G」が伊勢丹に期間限定出展。
バンダイ アパレル事業部は3月25日から、伊勢丹新宿店メンズ館1階のプロモーションにて、「機動戦士ガンダム」の世界観を取り入れた本格的なメンズアパレルショップ「STRICT-G(ストリクト ジー)」を2週間限定で出展する。期間は4月7日まで。
今回の期間限定出展では、「STRICT-G」と「mastermind JAPAN」「吉田カバン」「JAM HOME MADE」「かまわぬ」とのこれまでのコラボ商品に加え、新商品もラインアップするほか、「STRICT-G」のオリジナルアイテム先行販売も。
中でも目玉となるのは、「STRICT-G」と「mastermind JAPAN」のコラボにて成立した「STRICT-G 1/12 RX-78-2 GUNDAM MMJ Color ver.」。数量限定、59万4,000円(税込み/送料別途)で先行販売されるこの商品は、全長約150センチ、全身を漆黒に統一した成形色と、「mastermind JAPAN」のアイコンであるスカルモチーフのシルクプリントをシールド、両肩に配置している。
同商品は、伊勢丹新宿店での販売後、3月28日にはSTRICT-Gガンダムフロント東京店でも販売する予定だ(※販売方法は20日に公式サイトで発表)。
そのほか、「ガンプラハンガーブラックver.付 リミテッドTシャツ」(6,480円)の先行販売や、モビルスーツ「RX-78-2 ガンダム」と「シャア専用ザク」をモチーフとした「JAM HOME MADE」とのコラボ商品“FACE RING”のGOLD ver.(※前者が34万5,600円、後者が32万4,000円)の期間限定受注生産販売も実施する。
「STRICT-G」は「機動戦士ガンダム」の世界観を取り入れた、“COOL JAPAN”を象徴する本格的なメンズアパレルショップとして、2012年4月に「ガンダムフロント東京店」「NEOPASA静岡店」の2店舗を同時期にオープン。これまでも日本を代表するブランドとのコラボレーション商品などを多数展開している。
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