セリーヌ tシャツ パロディセリーヌ tシャツ コピーセリーヌ tシャツ コーデ 忍者ブログ

仕事で役立つ人気ビジネスアプリおすすめ!

ビジネスマン必見!おすすめのビジネス管理ツールアプリを、独自のランキングと口コミでピックアップ!縦横無尽に使いこなせば、仕事の効率アップ間違いなし!
[55812]  [55811]  [55810]  [55809]  [55808]  [55807]  [55806]  [55805]  [55804]  [55803]  [55802

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

3日間ファスティング(断食)で体内から健康に!

 3日間ファスティング(断食)で体内から健康に!

 乱れがちな食生活や仕事のストレスによって、内臓の酷使を実感できないのが40男の現実。そんな働き盛りの男性陣にオススメなのが「ファスティング(断食)」だ。断食と聞くと修行のような印象を受けるが、正しく行えばダイエットや体内から老廃物を出すデトックスにも効果的だという。そこで、ファスティングについてメディカルビューティー酵素ファスティング協会代表の中村裕恵医師に詳しく話を聞いた。
 
 ■■今回のアドバイサー
 メディカルビューティー酵素ファスティング協会代表
 中村裕恵医師
 
 トータルヒーリングセンターにてホメオパス医師を務める。分子整合医学美容食育協会認定ファスティング・エキスパートなど、さまざまな資格を持つ。著書に『デトックス・ダイエット』など。
 
 ■断食で疲れた胃を休めることでデトックス効果も期待
 
 中村さん「一定期間、胃に負担のかかる固形物を断つのが、ファスティング(断食)と呼ばれる減量方法です。その間、消化しやすい液体のみを摂ることで胃腸を休めることができ、さまざまな効果が生まれます。たとえば、絶えず働いている胃腸では、“消化酵素”という酵素を体内でつくりますが、固形物を食べなければ消化酵素をつくる必要がなくなります。そのエネルギーを脂肪燃焼や毒素排出を促す“代謝酵素”の生成にあてられるんです。
 
 もともと基礎代謝の高い40代男性ならば、3日間ほどの断食でも脂肪燃焼とデトックス効果は絶大。また、代謝酵素は自然治癒力を上げるので、高血圧で悩んでいた方が減薬に成功した例も。ドイツでは予防医学の面でも注目されているんですよ」
 
 ■休日を利用した3日間の断食から始めよう
 
 中村さん「初めての人にもオススメなのが、休日を使っての3日断食。まずは、本番の前3日間は準備期として、低カロリーで消化にいいものを食べ、普段よりも水を多く飲みます。このように導入をしっかり行うと、断食中の空腹にも耐えられます。
 
 その後、本番の3日間は1.5リットル~2リットルの水分を摂取するよう心がけてください。ただ、水だけを飲んで突然摂取カロリーを落とすと、断食中に起きる“断食反応”が強く出すぎてしまいます(※)。その際には水以外にも、ミネラルやビタミンが摂れる“酵素ドリンク”がオススメです」
 
 ※断食反応:断食中に起こる、眠気や頭痛、冷えなどの症状。何度も断食をおこなううちに反応は軽くなる。
 
 ■断食が終わった後のケアにも要注意
 
 中村さん「そして、もっとも重要なのが断食を終えたあとの復食期。…

PR
Submit Comment
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
HN:
上原健二
性別:
非公開
P R
忍者ブログ [PR]
Template by repe