セリーヌ tシャツ パロディセリーヌ tシャツ コピーセリーヌ tシャツ コーデ 忍者ブログ

仕事で役立つ人気ビジネスアプリおすすめ!

ビジネスマン必見!おすすめのビジネス管理ツールアプリを、独自のランキングと口コミでピックアップ!縦横無尽に使いこなせば、仕事の効率アップ間違いなし!
[37365]  [37364]  [37363]  [37362]  [37361]  [37360]  [37359]  [37358]  [37357]  [37356]  [37355

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

AKB投票券目当てのヤンマガ爆買いに小林よしのりさん「漫画という表現に対する冒涜だ」

 AKB投票券目当てのヤンマガ爆買いに小林よしのりさん「漫画という表現に対する冒涜だ」

 

 先日、ガジェット通信では

 

 AKBの投票専用ハガキを目当てにファンが大量購入? 週刊ヤングマガジンが売り切れて買えないと話題に
 
 http://getnews.jp/archives/873938[リンク]

 

 というニュースをお伝えした。

 

 現在、『AKB48グループ グラビアモデルオーディション』なるものが開催されており、その投票権が3月16日発売の「週刊ヤングマガジン」(ヤンマガ)16号に付属。その投票権を目当てにAKBファンがヤンマガを大量に買い占め、本来の読者が購入できない自体が起こっている……というもの。
 
 これに対し、熱心なAKBファンとしても知られる漫画家の小林よしのりさんが、3月20日に自身のブログにて

 

 投票券目当てでヤンマガ爆買いは不愉快
 
 http://yoshinori-kobayashi.com/7243/

 

 というエントリーをアップした。
 
 小林さんは、CDの爆買いとは違って漫画本来の読者が犠牲になると指摘し、「ヤンマガ編集部もよくそんな売り方をしたものだ」と苦言を呈す。そして、

 

 ヤンマガ編集者も、AKB運営も、商売なら
 
 何やってもいいというわけではあるまい。
 
 わしはAKBファンだが、その前に、漫画家である。
 
 漫画を愛する者として、この事件は看過できない。
 
 漫画という表現に対する冒涜だ。
 
 こういう商法は、AKBに対する印象を悪くし、
 
 アンチを生む元凶になるだろう。

 

 と語っている。小林さんの意見に対し、ネット上では「CDの爆買いも雑誌の爆買いも同じ」「いやCDと雑誌は違う」等、いろいろな意見が出ているようだ。しかし、いずれにせよ今回の雑誌での”AKB商法”を肯定的にとらえている方はかなり少ないようである。小林さんの言うところの「こういう商法」は今後続いていくのだろうか、果たして……。

 

 ※画像は『小林よしのりブログ』より引用 

 
 

PR
Submit Comment
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
HN:
上原健二
性別:
非公開
P R
忍者ブログ [PR]
Template by repe