仕事で役立つ人気ビジネスアプリおすすめ!
[PR]
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
PC版『テイルズ オブ ゼスティリア』の正式発表か!? シリーズ20周年記念し”サプライズ”を予告【ざっくりゲームニュース】
――毎日発表されたゲーム関連情報の中から、注目のネタをまとめてピックアップ。ざっくりわかるゲームニュース!
バンダイナムコ欧州支社は現地時間で26日、YouTubeにて『テイルズ オブ』シリーズ20周年記念に関連したトレーラーを公開した。トレーラーでは、これまでのシリーズ作品をダイジェストで紹介しており、最後に20周年を記念したサプライズを予告している。Twitterなどネット上では、「以前より話題となっているPC版『テイルズ オブ ゼスティリア』の正式発表ではないか?」と推測する声も挙がっているが、真相は定かでない。続報が楽しみである。
次は格闘ゲームファン向けのニュース。アメリカのMicrosoft社は、YouTubeにてXbox One専用対戦格闘ゲーム『Killer Instinct』シーズン2の最新トレーラーを公開した。『Killer Instinct』といえば、Rare社が1994年に開発した格闘ゲームで、『スーパーストリートファイターII』的なコンボシステムと『モータルコンバット』的なフェイタリティ描写を取り入れた、当時としてはかなり最先端をいくゲームとして話題を呼んだ。また子供向け作品を多く手がけていた同社には珍しく、激しい暴力描写のあるゲームとしても話題となった。今回のトレーラーは、シーズン2に登場する新キャラクターの怨霊”Hisako”にクローズアップしたもので、その名の通り日本人女性をモデルにしたキャラだ。そのような設定もあってか、ほかのキャラクターのトレーラーでは英語のナレーションだったのに対し、今回のトレーラーでは日本語でキャラクターの紹介が行なわれていた。戦闘シーンでは、怨霊らしい素早くもトリッキーな動きで相手を翻弄しており、トドメも無数の手が相手を何処かへと引きずり込むという、おどろおどろしいものとなっている。彼女の配信は現地時間で27日行なわれるとのこと。
最後は今月3日に掲載した『家電少女』の続報だ。株式会社アニプレックスの子会社である株式会社番町製作所は、本作の事前登録者数が10万人を超えたと発表した。『家電少女』は”家電”の擬人化をテーマにした作品で、総勢100種類以上の家電少女の登場が予定されている。発表によると、事前登録者数10万人突破を記念して、新たにSR相当の強化アイテムである「ガラス」×2が特典に追加された。なお登録済みのユーザーも、追加特典は受け取れるので安心しよう。…