仕事で役立つ人気ビジネスアプリおすすめ!
ビジネスマン必見!おすすめのビジネス管理ツールアプリを、独自のランキングと口コミでピックアップ!縦横無尽に使いこなせば、仕事の効率アップ間違いなし!
[PR]
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
「化学弾使用」で内相の責任追及=抗議活動参加の僧侶―ミャンマー
【バンコク時事】中国系企業が進めるミャンマー中部のレパダウン銅山開発に対する抗議活動に参加し、2012年11月に警察当局に強制排除された僧侶らは16日、警察による化学弾の使用で重度のやけどを負ったとして、コー・コー内相の法的責任を追及する方針を明らかにした。
この強制排除をめぐり人権団体は、警察が僧侶らに対し、「非人道兵器」と呼ばれる白リン弾を使用したと非難している。僧侶を支援する人権団体によると、強制排除後に100人以上の僧侶が入院し、57人が重度のやけどを負って長期の療養を要した。
しかし、政府からの援助はなく、逆に僧侶らを支援しないよう僧院に圧力がかかったという。体の60%以上をやけどしたという僧侶は「こうしたことが二度と起きないよう裁きを求める」と訴えている。
PR
Submit Comment
HN:
上原健二
性別:
非公開
(06/14)
(05/25)
(05/11)
(05/10)
(05/07)