仕事で役立つ人気ビジネスアプリおすすめ!
ビジネスマン必見!おすすめのビジネス管理ツールアプリを、独自のランキングと口コミでピックアップ!縦横無尽に使いこなせば、仕事の効率アップ間違いなし!
[PR]
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
二大政党大連立で国民和解を狙った、憲法起草委が草案理念を提言
タイでは、政治的混乱のエスカレートで暴力が拡大する事態を繰り返すことがないよう、政治対立を解消して国民和解を実現することが最大の課題となっているが、憲法起草委員会(CDC)のアネク委員はこのほど、先にまとめられた新憲法の最初の草案について、「民主党とタイ貢献党を含む連立政権の誕生に向けたメカニズムを提供するもの」と説明した。 民主党は、タイで最も歴史ある政党であり、タクシン流の政治手法には一貫して反対の立場を表明している。 一方、タイ貢献党は、タクシン氏創設のタイ愛国党の流れを汲む最大のタクシン派政党。 アネク委員は、「民主とタイ貢献というライバル政党から国民和解をスタートする。両党は(連立政権を組むことで)同僚として、また、民主主義をなすパーツとして力を合わせなければならない」と述べている。
PR
Submit Comment
HN:
上原健二
性別:
非公開
(06/14)
(05/25)
(05/11)
(05/10)
(05/07)