仕事で役立つ人気ビジネスアプリおすすめ!
[PR]
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
入籍したベトナム女性のビザが下りず激怒、64歳韓国人が結婚紹介所に放火して経営者死亡・・韓国ネット「極端な選択をした」「国際的な恥にならずに…」
韓国・東亜日報によると、釜山広域市の東区で27日、64歳の韓国人男性が結婚情報会社に放火、社長を焼死させる事件が発生した。
記事によると、男は昨年8月、同社に紹介された45歳のベトナム人女性と結婚式を挙げ、韓国で女性を妻として登録した。しかし、女性は結婚移民に必要な試験に合格せず、韓国に来なかったという。
これに怒った男は、27日午前に同社を訪れ、社長(76)に抗議していたが、争う中で社長にシンナーらしき液体をかけ、ライターで火をつけたという。火は通報で駆け付けた消防によって約10分後に消し止められたが、社長は死亡した。事件当時、社長の息子も別室から2人の様子を見ていたが、燃え上った炎のために助けることができず、有毒ガスを吸って病院に運ばれた。
男はその場から逃走し、警察が行方を追っているという。
このニュースに対し、韓国ネットユーザーからは様々なコメントが寄せられている。
「あんな男と結婚しなかったことが救いだ」
「男は悪くない。結婚したかっただけだ」
「もう年なんだから、おとなしく一人で暮らせばいいのに、なんで結婚を?」
「売買婚の副作用」
「極端な選択をした。なぜこんなに追い詰められていたんだろう」
「結婚紹介所への怒りが頂点に達したんだと思う」
「吐きそう。病院に勤めていると、おじいさんに若い東南アジア系の女性が妻として付き添っている。本当、気分が悪い」
「ベトナム人女性があいつと結婚したら殺されたかもしれない」
「何のために、韓国にまで嫁に来るのだろう?」
「カネのために結婚するに決まっている。ベトナムで働くよりマシだから」
「どんな理由があっても、カネ目当ての結婚は追放したほうがいい」
「60代の韓国人男性が若いベトナム人女性と結婚することを正常だというのは、韓国政府とマスコミだけ」
「別に64歳で結婚してもいいと思う。結婚相談所がベトナム人女性のビザの件を解決しなかったことが悪い。結婚させるのが仕事でしょ?」
「女性が殺されなかっただけマシ。国際的な恥にならずに済んだ」
(編集 MJ)