仕事で役立つ人気ビジネスアプリおすすめ!
ビジネスマン必見!おすすめのビジネス管理ツールアプリを、独自のランキングと口コミでピックアップ!縦横無尽に使いこなせば、仕事の効率アップ間違いなし!
[PR]
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
周永康の“国家機密漏洩”疑惑とはなにか?習近平一族の蓄財情報を海外メディアにリークか―米華字紙
2015年4月3日、米華字紙・世界日報は記事「周永康の機密漏えい=習近平・温家宝一族の資産情報のリークか」を掲載した。
【その他の写真】
中国共産党は3日、元党中央政治局常務委員の周永康(ジョウ・ヨンカン)の起訴を発表した。容疑は収賄、職権乱用、そして国家機密漏えいの3つ。果たしてどのような国家機密を漏えいしたのか、注目を集めている。
米ラジオ局ボイス・オブ・アメリカの専門家は、習近平(シー・ジンピン)総書記一族、温家宝(ウェン・ジアバオ)前首相一族の資産情報のリークだと推測している。ブルームバーグは2012年、習近平総書記の姉一家が3億7600万ドルもの資産を保有していると報道。その後、ニューヨーク・タイムズが温家宝一族が27億ドル、戴相龍(ダイ・シアンロン)元中国銀行総裁一族が31億ドルの資産をそれぞれ保有していると報道した。
14年1月には国際調査記者同盟(ICIJ)が報告書「中国オフショア金融報告解明」を発表、100人を超える中国共産党高官のオフショア資産について明らかにした。これらの報道は周永康一派のリークに基づくものだった可能性があるという。(翻訳・編集/増田聡太郎)
PR
Submit Comment
HN:
上原健二
性別:
非公開
(06/14)
(05/25)
(05/11)
(05/10)
(05/07)