セリーヌ tシャツ パロディセリーヌ tシャツ コピーセリーヌ tシャツ コーデ 忍者ブログ

仕事で役立つ人気ビジネスアプリおすすめ!

ビジネスマン必見!おすすめのビジネス管理ツールアプリを、独自のランキングと口コミでピックアップ!縦横無尽に使いこなせば、仕事の効率アップ間違いなし!
[55500]  [55499]  [55498]  [55497]  [55496]  [55495]  [55494]  [55493]  [55492]  [55491]  [55490

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日中韓の株価を比較、過去3年の上昇率が最も高かったのは・・韓国ネット「日本が本当にうらやましい」「外交だけかと思ったら経済も日本に…」

 日中韓の株価を比較、過去3年の上昇率が最も高かったのは・・韓国ネット「日本が本当にうらやましい」「外交だけかと思ったら経済も日本に…」

 韓国・聯合ニュースは10日、日本の日経平均株価が15年ぶりに2万円を突破したことを伝えるとともに、過去3年間で日本と中国の株価は大幅に上昇した一方で韓国の株価は横ばいにとどまっていると報じた。
 記事によると、韓国総合株価指数の9日の終値は2058.87で、3年前(1997.08)に比べ3%の上昇にとどまっている。これに対し、日本の日経平均は同期間に108%上昇、中国の上海総合指数も73%上昇した。
 リーマン・ショック直後の2008年10月との比較でも、日本の上昇率が160%、中国が129%だったのに対し、韓国が119%で最も鈍い伸びとなっている。今年に入ってからの上昇率でも、韓国の7.48%に対し、日本と中国はそれぞれ14.25%、22.35%と、2~3倍の開きがある。
 記事は、こうした状況を「企業業績など、ファンダメンタルが改善されていないため」と分析したほか、「円安が韓国株式市場の足を引っ張った」ことも要因の一つに挙げている。
 この報道に対し、韓国ネットユーザーからは様々なコメントが寄せられている。
 「これが創造経済か?」
 「中国はまさに龍が天に向かって上っていく。韓国は泥沼」
 「韓国には大企業しかないし、大企業の株の多くは外国人が買っている」
 「朴大統領の創造経済は、年に1%が限界か」
 「韓国が米国や日本みたいに市場にお金をばらまいたら、財閥だけが儲かると庶民から怒られる」
 「安倍の能力はすごいな。周辺国から悪口を言われても日本人に人気が高いのも納得」
 「韓国はそれほど変化がないだけ。日本と中国がこれまでに低すぎた」
 「安倍総理、経済の面では認める」
 「朴大統領は安倍より下か」
 「韓国と中国が何を言っても、日本は自分の道を歩む」
 「日本が本当にうらやましい」
 「日本よ、経済くらい歴史のことも、きちんとしてくれ」
 「日本と比べる必要はない。日本と韓国は経済のレベルが違う」
 「日本国民の立場だと、経済は活性化され、軍事力は強化され、米国とは仲良し。文句なし。支持率高いのは当然」
 「外交だけかと思ったら、経済でも日本に負けている」
 (編集 MJ)

PR
Submit Comment
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
HN:
上原健二
性別:
非公開
P R
忍者ブログ [PR]
Template by repe