仕事で役立つ人気ビジネスアプリおすすめ!
ビジネスマン必見!おすすめのビジネス管理ツールアプリを、独自のランキングと口コミでピックアップ!縦横無尽に使いこなせば、仕事の効率アップ間違いなし!
[PR]
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
真実を伝えない記者は処刑する!タイ首相が暴言、中国ネット「一国の首相の口からこういう話が…」
環球網は26日、中国版ツイッター・微博(ウェイボー)で「タイ首相が暴言 真実を伝えない記者は処刑する!」とする記事を掲載した。
記事は「世界各国において、ニュースメディアは政府を監督する道具である」としたうえで、先日タイのプラユット首相が「本当のことを話さない記者は処刑する」と暴言を放ったと伝えた。そして、同首相が「記者は政府を支持しなくてもいいが、事実を報道しなければならない」と発言する一方で、国の平和安定に有利となる報道をするよう提案したと紹介した。
このニュースに対して、中国のネットユーザーは続々と以下のようなコメントを寄せた。
「中国はタイと逆だ」
「じゃあ、中国国内の記者には活路がないじゃないか!」
「この話は中国でするべきだ。そうすれば記者はウソをつけなくなる」
「中国国内では、本当の話をすると死んじゃうよ」
「中国もいつになったらそうなるのか?」
「プラユット首相の話に従えば、中国ではどれだけの記者やメディアが処刑されるかな?」
「役人が本当のことを言わないけど、それはどうする?」
「とても凶暴……」
「誰が記者になりたがるだろうか?」
「支持する!」
「そうだ。一部記者は本当に道徳心がない」
「おかしい! 一国の首相の口からこういう話が出るというのは理解に苦しむ!」
「事の真偽は誰が判断するの?」
(編集翻訳 城山俊樹)
PR
Submit Comment
HN:
上原健二
性別:
非公開
(06/14)
(05/25)
(05/11)
(05/10)
(05/07)