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韓国ファッションが台頭、「ポスト韓流」の主力軍に―中国メディア
韓国メディアによると、韓国ファッションが世界のファッション界に新旋風を巻き起こし、「ポスト韓流」の主力となっている。26日付で中国新聞網が伝えた。
25日に閉幕した「ソウル秋冬ファッションウィーク2015」には、フランスのギャラリー・ラファイエットやイタリアのYOOXグループなどファッション界大手のバイヤーが詰めかけた。20日~25日の会期中、来場者は延べ3万人に達した。
輸出額も大幅に増加した。海外バイヤー商談会での成約金額は計690万ドルとなり、前回比3倍以上に上った。東大門のファッション市場でも外国人向け販売額が増加を続けている。ファッションビル「doota」によると、過去3カ月で外国人向け販売額は10%増加した。外国人観光客が顧客全体に占める割合は40%に上るという。
(編集翻訳 小豆沢紀子)
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上原健二
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