仕事で役立つ人気ビジネスアプリおすすめ!
[PR]
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
韓国“皇帝フィリピン買春ツアー”ブローカーと買春教授ら55人摘発・・韓国ネットは「売買春も合法化しろ」「フィリピンにはコピーノが…」
韓国・文化日報によると、釜山警察庁国際犯罪捜査隊は31日、高所得層の男性会員を募集して一人当たり1100~1800ドル(約13万2500~21万6800円)の“皇帝”フィリピン買春ツアーをあっせんした疑いで、ブローカー(40)を拘束、買春男性55人を書類送検した。買春者には大学教授や会計士といった専門職や高額年俸の会社員が多かったという。
調べによると、「皇帝ツアー」は2泊3日~4泊5日で、1日ごとに売春女性が交代するシステムで、ゴルフ観光などのオプションもあった。ブローカーは2011年からフィリピンの売春あっせん業者と組んで売春サイトを運営しながら、国内の有名ポータルサイトに「フィリピンナイトライフ体験」「セブ皇帝観光」「24時間恋人代行」「3泊5日100万~200万ウォン」といったタイトルの広告を掲載して会員を募集。買春男性がフィリピンに到着すると、フィリピン女性を合流させ、昼間は旅行ガイド、夜は売買春の相手になるように手配していたという。
ブローカーは、2011年5月から2013年6月までの間、55人から計6万4150ドル(約770万円)を受け取っていた疑いがもたれている。
このニュースに対し、韓国ネットユーザーからは様々なコメントが寄せられている。
「海外に行って体を売る女性も問題だが、こういう男は話にならない」
「先進国はなぜ買春を合法化しているか、考えてみたほうがいい。必要悪というのがある。税金をきちんともらえばいい」
「遠征売春をする女性ばかりが問題じゃない」
「フィリピンでは未成年が体を売っている。厳重に処罰しろ」
「フィリピンで銃で撃たれる」
「姦通法も廃止されたのに、なぜ買春はダメ?性的な自己決定権を認めるために姦通法を廃止にしたのなら、売買春も合法化しろ」
「悪い事件には必ず教授が関係している」
「国内での取締りだけでは足りず、海外まで?私は買春はしないが、売買春する権利を守れ」
「汚い。年齢も結構高いでしょ?素敵な中年とか、素敵な老後とか考えないの?」
「現行法では海外での買春も不法ですか?」
「国家的な恥」
「国内で合法化しないと、海外で恥をかく」
「こういう業者はいっぱいいる。フィリピンの買春システムはもう数年前から定着している。それを全部摘発することは不可能」
「皇帝旅行だと?恥を知れ!」
「フィリピン皇帝旅行は有名な話。ずいぶん前からあった。おかげでフィリピンには韓国との混血児である”コピーノ”が2万人以上いるという」
(編集 MJ)