仕事で役立つ人気ビジネスアプリおすすめ!
ビジネスマン必見!おすすめのビジネス管理ツールアプリを、独自のランキングと口コミでピックアップ!縦横無尽に使いこなせば、仕事の効率アップ間違いなし!
[PR]
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
韓国国内の至るところに・・8カ月の米国滞在を終えて戻った韓国人が気づいた衝撃の事実とは?―中国メディア
騰訊科技は30日、「国家財政に匹敵する富 韓国にサムスンの無い所無し」とする文章を掲載、韓国生まれ韓国育ちのある韓国人が昨年米サンフランシスコでの8カ月間の生活を終えて帰国した際に、国内に「サムスンが存在しない場所は無い」という衝撃的な事実に気づいたことを紹介した。
実際、サムスンは韓国国内においてにわかには信じがたいような発展を遂げており、その営業収入は同国のGDPの20%を占めている。
記事は、この韓国人が韓国帰国初日に行った場所、使ったもの、見たものすべてがサムスンと切り離せないものだったと紹介。空港の電子広告スクリーンも、訪れた親戚のマンションも、マンション内の家電製品も、診察を受けた病院も、病院内のコピー用紙も、借りた携帯電話も、レンタカーも、ノートパソコンも、父親の机に置いてあったカレンダーも……至るところにサムスンの影が見えたとした。
また、自宅に戻る前に寄った銀行でも、行員からサムスンの「バリュープラス」ファンドに参加するかを聞かれたという。このファンドは、サムスンの資産管理企業が運営するインデックスファンドだ。
申し出に対してこの韓国人は「サムスンの製品がちょっと多すぎるので、丁重にお断りした」と語るとともに、もう家に帰って休みたいとため息をついたとのことである。
(編集翻訳 城山俊樹)
PR
Submit Comment
HN:
上原健二
性別:
非公開
(06/14)
(05/25)
(05/11)
(05/10)
(05/07)