仕事で役立つ人気ビジネスアプリおすすめ!
[PR]
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
これが彼の本性!?ドライブデート中にドン引きした男の言動
若者の車離れが進むなんて言われていますが、いまだに車にこだわりを持つ男性は多くいます。きっと車好きの男性からすれば、自分の愛車はわが子のように可愛い存在なのでしょう。
しかし、運転中は本来の性格が丸わかりになってしまうもの。可愛い愛車に乗って、気持ちよくなっているときだからこそ、彼女の前でポロッと本性を出してしまう男性もいます。そこで今回は、ドライブデート中にドン引きした彼の言動について独女の方々から聞いてきました。
◆キレる、とにかくキレる
「前方車が下手な運転をすると、舌打ちをしてクラクションを鳴らす。普段は優しいのに、運転中は人が変わったかのようにキレる元カレに引きました」(32歳/トリマー)
普段と運転中の態度が180度変わる男性って、何か心にため込んでいるものがあるのでしょうか。どうすれば、そこまで人格を変えることができるのだと聞いてみたい気もします。
でも、「イライラしないでよ」と彼に文句を言うのはNG。それでは彼をさらに苛立たせてしまうだけで逆効果です。運転中の男性がイライラしたときは、落ち着いた声で「本当に嫌になっちゃうね」と共感してあげましょう。あなたのその一言で、彼の気持ちも落ち着くはず。
◆BGMよりも大きい声で歌う
「ドライブデート中は常に彼のリサイタル状態。そんなに歌いたいなら、カラオケに行きなよ」(28歳/バイヤー)
ひとりドライブ中に気分が良くなり、歌ってしまうという人は多くいるでしょう。でもドライブデート中は違います。隣を見てください。彼女がいますから。
カラオケとはまた違う楽しさがあるドライブ中の熱唱。もし彼がどうしても歌うのをやめないようであれば、自分が彼以上の大声で歌ってみてはどうでしょうか。きっと、一瞬にして彼の歌声を止めることができますよ。
◆ゴミひとつ落とすのも許されない
「彼の愛車では土足厳禁はもちろん、ゴミやほこりひとつ落とすのも許されない。少しでも汚すと運転席から睨まれます」(29歳/営業)
土禁にするのが悪いというわけではありません。大事な愛車を大切にするからこそ、汚したくないという気持ちもあるのでしょう。その気持ちはわかります。
でも乗せられる他人からすれば、常に緊張状態なのです。汚してはいけないと気を遣い続け、会話も楽しむ余裕がないのです。それを運転している彼にわかってもらえると嬉しいのですけどね・・・。
◆運転がド下手
「彼の運転がド下手すぎて車酔い。もう二度とドライブデートはしたくない」(31歳/事務)
赤信号に引っかかるたびに急ブレーキを踏まれ、ものすごい勢いでカーブを曲がるたびに遠心力がかかり。そりゃ、目的地に着いたときにはすでに疲れているはずですよ。
でも、運転技術は今すぐにどうこうなる問題ではありません。彼がまともな運転をできるようになるまでは、徒歩と電車でデートを楽しむようにしてはどうでしょうか。彼の運転技術が上達するまでの辛抱です。
運転する彼の姿が格好良く見えるときもあれば、幻滅してしまうときもある。ドライブデートって今まで知らなかった彼の一面が見られる場なのですね。
少し嫌な部分が見えたとしても「彼にこんな一面があったんだ」と前向きにとらえてみてはどうでしょうか。それだけで、ドライブデートをもっと楽しむことができるはずですよ。
(LISA/東京独女スタイル)