仕事で役立つ人気ビジネスアプリおすすめ!
[PR]
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
口うるさいおかんに変身!? 付き合ったら豹変した彼女
すごくいい女だと思って猛アプローチし、めでたく付き合えた! と喜んだのもつかの間、付き合ってみると「こんな女だったのか……」と彼女に幻滅してしまった男性は少なくないようです。ヒトメボ読者の男性たちに「付き合ったとたんに豹変した女性」の事例を聞いてみました。
「ヒトメボ」でこの記事を読む【写真付き】
■家事ができなかった
「付き合う前、彼女の家に友達皆で集まって家飲みする機会も多く、いつも部屋が片付いていて感心していた。付き合ってから突然家に行くと、『10分待って!』と毎回ドタバタ。それでも『どこ片付けたの?』ってくらいまだ散らかっている。今までは無理してたのかと思うと幻滅」(宮城・26歳)
事前に人が家に来ると分かっていれば取り繕えたものの、急な訪問は予想外だったのでしょう。彼氏ができたことで片付ける習慣が付けばよいのですが……。
■怒りっぽくなった
「ラブラブだったのは最初の数カ月。すぐ機嫌が悪くなる彼女の相手はもう疲れた」(愛知・28歳)
「よく行くバーで知り合った女性と意気投合してすぐ付き合うことに。でも2人で晩酌すると、酔っ払った彼女に怒鳴られることも多くなり、精神的にしんどくなってしまった。彼女が一人でバーにいた理由が分かった気がする」(東京・35歳)
付き合うまでは品行方正に振舞っていても、付き合うと油断して悪い癖が出て来てしまったパターン。特に酒癖はドン引き間違いなしですよね。
■束縛が激しくなる
「彼女のほがらかな性格に惹かれたけど、付き合ってみたら束縛が激しくて浮気の被害妄想がひどい女だった」(福岡・26歳)
「彼女になったとたん、『今どこ?』『何してるの?』『誰といるの?』の連絡ばかり」(千葉・24歳)
好きなあまり束縛してしまう女性は多いもの。付き合ってからのギャップに驚かれないために、「嫉妬しやすいタイプ」などと事前に宣言しておくのも手ですね。
■いちいち口出ししてくる
「付き合ってからは話題もマンネリ化するので、なにげなく昼飯や晩飯の話を出すと『コンビニ食は体に悪い』とか『炭水化物ばかり食べすぎ』とうるさい。おかんかよ!」(大分・33歳)
「付き合う前はオレの仕事に理解を示していたくせに、付き合ったとたん『給料安くない? 転職考えたら?』などと口出しするようになった」(東京・30歳)
「社内恋愛で後輩と付き合ったら、今まで教えてきた仕事のやり方に口答えしてきてイラッ」(石川・29歳)
長く付き合っていくつもりだからこそ、つい口出ししたくなることもありますよね。ですが、男性にとってアレコレ言われるのはうっとうしいだけのようです。
■態度が冷たくなる
「前はオレの冗談によく笑ってくれたのに、だんだんウザったそうな顔をするようになった」(栃木・31歳)
「友達だったころ、自分が風邪を引いたとき家に来て親切に看病してくれた。その献身的な態度に惚れたのに、今は『こんな忙しい時期に何やってんの? うつさないでよね!』と怒るだけ」(東京・36歳)
最初は新鮮に見えていた彼なのにだんだん飽きてしまったパターン。恋愛は初心を忘れてしまってはいけませんね。
■甘えてくる
「オレがぐいぐい押してたときはツンとしてそっけない態度だったのに、付き合ったらウザいくらい好き好き言ってくるし、家でも外でもベタベタ絡んでくるし、『なんか違うな』と思った」(東京・29歳)
「付き合う前は、友達と会ったり趣味の遊びに出かけたりと多忙だった彼女。付き合ったら毎日会いたがる」(東京・21歳)
女性としては「そっちが好きにさせたくせにひどい!」と思ってしまいます……。ちょっとつれないくらいのほうが、男性のテンションを維持できることもあるのかも?
■顔が違う
「オシャレで顔もすごくかわいい女性と知り合い、かなり押しまくって交際。初めてのホテルで風呂上りの彼女を見たらかなり別人。目の周りがしょぼしょぼで10歳くらい老けた感じ。コトを済ませた後でまだ良かったと思った」(東京・30歳)
「顔が好みで付き合ってみたら、すっぴんが全然違ってびっくりした」(千葉・22歳)
彼女の見た目が「豹変」してしまったパターン。化粧は女の武器とは言いますが、丸腰になってからの隠し玉も必要なのかも。
恋に夢中になるあまりに性格が変わってしまう女性もいるようですが、行き過ぎると大好きな恋人を失いかねません。恋愛中の自分を冷静に判断する視点が必要ですね。また、恋愛初期の刺激に慣れてしまうのも要注意。刺激が落ち着いてからは第2フェーズに入ったと考え、より深い愛情を育てたいですね。「付き合ったらガッカリ」と言う男性たちには、女性に夢を持ちすぎないことをお願いしたいです。
(田中結/プレスラボ)