仕事で役立つ人気ビジネスアプリおすすめ!
[PR]
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
夫の反撃!残念なのは夫だけじゃない(怒)。俺だって【残念な妻】に一言いいたい!
現在放送中のドラマ「残念な夫。」がいよいよ3月25日に最終回を迎えます。玉木宏演じる陽一が離婚危機を乗り越え、「理想の夫」になれるのかに注目が集まっていますが、このドラマの放送期間中、ご自分の家庭でも「あなたも全然できていないよね…。残念…」などと小言を言われ、家で肩身の狭い思いを経験している旦那さんも多いのではないでしょうか。
リアル残念な妻は勘弁して!結婚に「最適な女か」をチェック
しかし、残念なのは夫ばかりではありません。「妻だって残念だ!」と思っている人も少なからずいるのです。そこで、世の旦那さんが持つ「残念な妻」への不満を集めてみました。
■俺にも言わせて!「残念な妻」へ反撃の一言
●お前だって太ってきている!
「結婚前はスラッとしていたのに、結婚して油断したのかブクブク太ってきている!“贅肉つきすぎ”と責める前に、まずは鏡で自分の体型を見直してほしい」(30歳/メーカー)
「専業主婦の全員がそうじゃないとは思いますが、うちの嫁はどうも日中のゴロゴロが原因で丸くなってきている気がする。休日ゴロゴロしてるんだから、たまの休みにゴロゴロしてても怒らないでほしい」(40歳/出版)
●部屋の掃除、もっとなんとかならないの?
「とにかく部屋が汚いのが嫌です。仕事で疲れて帰ってきて、ちらかっていると全然体が休まりません」(37歳/IT)
「夕食をすませた食器が流し台にそのままになっています。仕事後、自分の食べ終わった食器と一緒に洗えば一度手間かもしれないけど、こっちは仕事で疲れてるんだから…せめて自分の分はやっておいてほしい」(36歳/メーカー)
●無駄遣いしすぎじゃない?
「小遣い制にされて、毎日いくら使えるのかって計算しながらやりくりしてるのに、奥さんの服や靴がどんどん増えているのが納得できない。せめて僕の分も買ってくれるなら話は別ですが…」(30歳/製造)
「ふと冷蔵庫をみると、賞味期限切れの食材が目立つことがあります。もっと計画的に買い物していればいくらか無駄にならなかったはずなのに…」(32歳/メーカー)
●子供を味方につけすぎ!
「娘が2人います。奥さんの方が子供といる時間が長いからしょうがないかもしれませんが、ケンカをしたときに子供を味方につけてよく、1対3という状況を作られます。なぜ家庭で孤独を感じないといけないのか(泣)」(39歳/出版)
●実は、自分で作った料理の方がおいしいんだよね…
「同僚が、“ウチの奥さんは料理が上手”というのを聞くと心底羨ましい気分になります。味がしなかったり、塩からすぎたり…、本やアプリのレシピ通りに作ればそんなに大外しはしないはずなのに、なぜか美味しく感じません。私の舌がおかしいのでしょうか…」(33歳/広告代理店)
いかがでしたでしょうか。夫側からしたら「共感できる」とうなずいた方、妻側からしたら「当てはまってる…」と思った方もいたのではないでしょうか。ただ、こうやって不満に共感するだけでは何の解決にもなりません。“人のふり見て我がふり直せ”という言葉がありますが、理想の夫婦に近づくには、夫と妻、お互いが尊重しあい、配慮のある行動をしていくことが大切なのでしょう。ご自分が残念な人かもしれない…と心当たりのある場合、ぜひ意識してみてはいかがでしょうか。