セリーヌ tシャツ パロディセリーヌ tシャツ コピーセリーヌ tシャツ コーデ 忍者ブログ

仕事で役立つ人気ビジネスアプリおすすめ!

ビジネスマン必見!おすすめのビジネス管理ツールアプリを、独自のランキングと口コミでピックアップ!縦横無尽に使いこなせば、仕事の効率アップ間違いなし!
[9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2015年版 プロポーズされたいタレントランキング!

 2015年版 プロポーズされたいタレントランキング!

 

 いつもテレビ画面越しに見ているあのタレントの口から、あなたへのプロポーズの言葉が発せられたら……。思わずうっとりしてしまう妄想ですが、仮にタレントの誰かにプロポーズされるとしたら、誰にされたいでしょうか? 女性204名にアンケートを行いました。
 
 ■あなたが一番プロポーズされたい有名人は誰ですか?
 第1位 福山雅治さん
 第2位 福士蒼汰さん
 第3位 向井理さん
 
 上位3位は上記のとおり。4位以下には、玉木宏さんや岡田准一さん、斎藤工さん、竹野内豊さん、妻夫木聡さんらイケメン俳優がずらりと並びました。また、なかにはフィギュアスケートの羽生結弦選手やサッカーの本田圭佑選手の名前を挙げる方も。
 
 では、続いてその理由をお聞きしましょう。
 
 ■第1位:福山雅治さん
 20~50代までの幅広い世代からまんべんなく支持を受けるという圧倒的な強さを見せつけて、見事1位となりました。その理由には「完璧だから」「すべてが理想」など、非の打ち所がない男性像を体現しているとのことです。「声がいい」を理由に挙げた人も多かったのは、歌手としても活躍する福山さんならではの意見かも。
 
 ■第2位:福士蒼汰さん
 若手イケメン俳優として人気急上昇中の福士蒼汰さん。ドラマ『きょうは会社休みます。』(日本テレビ系)を見てキュンキュンした、という人が多く、今後の活躍に注目が集まります。
 
 ■第3位:向井理さん
 最近入籍したばかりの向井理さん。昨年末の結婚報道が世の女性に悲鳴と絶叫の渦を巻き起こさせたのはまだ記憶に新しいところ。向井理さんを選んだ人は、「カッコいいし、プロポーズも素敵そうだから」「誠実そう」という理由を挙げていました。
 
 ほかに、玉木宏さん、岡田准一さん、斎藤工さんなど4位以降の意見としては、ひたすら「かっこいいから」という声が。なお、玉木宏さんは福士蒼汰さんと同様に、「ドラマ『きょうは会社休みます。』を見てかっこよかったから」という意見も多かったです。やはり、ドラマの影響って大きいんですね。
 速水もこみちさんを挙げた方々の理由はちょっと変化球で、「イケメンだから」に加えて「料理がうまそう」を理由に挙げていて、オリーブオイル効果が強く反映された結果となりました。羽生選手や本田選手にも言えることですが、ルックスという最大のアドバンテージ以外にも、プラスアルファを持った男性って魅力的ですよね♪
 
 なお、アンケート結果を年代別にみると次のような傾向が。
 
 ◆20代女子に人気だったのは、
 福士蒼汰さん、亀梨和也さん、三浦春馬さんなどの「若いイケメン勢」と、福山雅治さんや西島秀俊さんなど20代からしたらアダルトな魅力が漂う「年上のイケメン勢」の2つの方向に人気が分かれていたのが、20代女子の特徴。同年代のイケメンも気になるけれど、大人の男性に思いっきりリードされてみたい……そんな願望があるのかもしれませんね。
 
 ◆30代女子に人気だったのは、
 竹野内豊さん、玉木宏さん、福山雅治さん、向井理さんら。20代女性の傾向と比べてみると、やや落ち着きのある男性が選ばれているような印象もあります。
 
 ◆40代・50代に人気だったのは、
 福山雅治さん、福士蒼汰さん、向井理さん。熟年俳優の名前が挙がるかと思いきやそんなこともなく、やはりイケメンは世代を問わず人気のようです。
 
 「きょうは会社休みます。」で活躍した福士蒼汰さん、玉木宏さんの名前が上がるなど、これらのランキングの結果はそのとき人気があったドラマにも左右されるよう。今後どのように変わっていくかも楽しみに待ちたいところですね。
 
 
 
 ※2014年12月、マイナビウーマン会員 20~40代の女性204名にWEBアンケート
 
 (藤井弘美+プレスラボ)
 
 
 

 本記事は「マイナビウエディング」から提供を受けております。
 著作権は提供各社に帰属します。

PR

そうだったんだ! 男性が、女友だちを恋愛対象として意識する瞬間TOP10

そうだったんだ! 男性が、女友だちを恋愛対象として意識する瞬間TOP10

 

友だちだった異性をあるとき恋愛対象として意識するようになってしまうこと、ありますよね。もちろん、男性にもそういうことはあるみたい。今回は社会人男性が「女友だちを恋愛対象として意識する瞬間」をアンケートで調査してみました!

●第1位/「つらいときに、やさしくされたとき」……24.8%
○第2位/「会話中『どの女性と話すより、一番楽しい』と気がついたとき」……22.9%
●第3位/「いつもはしないのに、突然男性扱いされたとき」……20.9%
○第4位/「困っているとき、一番に駆けつけてくれたとき」……13.3%
●第5位/「ほかの男性と話しているのを見て、嫉妬してしまったとき」……12.4%
○第6位/「真剣になにかをがんばっている姿をみて『素敵だな』と思ったとき」……11.4%
●第6位/「『私たち、付き合ったらうまくいきそうだよね』と言われたとき」……11.4%
○第8位/「相手から告白されたとき」……10.5%
●第9位/「ふとしたきっかけで、手が触れ合ったとき」……8.6%
○第10位/「手料理や手作りお菓子を持ってきてくれたとき」……7.6%
※複数回答式・第11位以下は略。

第1位は24.8%で「つらいときに、やさしくされたとき」でした。つらいときやへこんでいるときに異性からやさしくされるとキュンとしてしまうのは、男性だって同じよう。異性に甘えたいという気持ちは、男女共通なんですね。

第2位は22.9%で「会話中『どの女性と話すより、一番楽しい』と気がついたとき」でした。「一緒にいて楽しい」というのは、恋人にするうえでかなり重要なポイント。それをすでに備えている人がそばにいると気づいたとき、男性は恋に落ちるよう。

第3位は20.9%で「いつもはしないのに、突然男性扱いされたとき」。食事に行って「多いから食べて」と言われたり、機械が故障したときに頼られたりすることで、女友だちを恋愛対象として意識しはじめる男性はけっこういるようです。

ランキングを見ていくと、男性もいろいろなパターンから「女友だちを恋愛対象として見はじめてしまう」みたい。もし今あなたに「振り向いてほしいけど、友だちとしてしか見てくれない」という男友だちがいたら、これらの方法を試してみては?(タブロイド/佐藤)

※画像は本文と関係ありません。

※マイナビウーマン調べ(2015年3月にWebアンケート。有効回答数105件。22歳~39歳の社会人男性)。

これが結婚の決め手!「元カレと夫」の違いを既婚女性100人に聞いてみた

これが結婚の決め手!「元カレと夫」の違いを既婚女性100人に聞いてみた

 

独身の私などは、不思議に思うのです。

「恋愛と結婚は違う」という言葉を聞くものの、具体的になにがどう違うのか。

「結婚は勢い」とはいっても、「結婚を前提に何年も付き合ったけど結局別れた」人もいれば、「出会ってすぐに運命を感じてスピード婚にいたった」人もいる。結婚の決め手とは、いったいなんなのか。

考えていても仕方がないのでいろいろ見ていると、『AneCan』5月号に、既婚男女各100名に調査した、「歴代の恋人」と「配偶者になったパートナー」の違い、という興味深い記事を発見。

まず今回は「元カレと夫の違い」編。既婚者女性100名に聞いたその違いをご紹介します!

「夫は毎日シャワーを浴びて、歯磨きをすること。生活態度がルーズな人と一緒にいると、自分もルーズになるので」

清潔感、大事! ほかにも「ものの食べ方がきれい」「店員さんに横柄な態度をとらない」など、意外とできない人が多い、人としての基本的なことができていることを「大きな違い」として挙げている方がいました。これから何十年一緒にいると思うと、基本こそ重要そうですものね。

しかし、一方ではこんな意見も……。

 

「夫は家が汚くて安心できた。潔癖男子と長く付き合って、疲れたので」

ちょ、ちょっとわかる……。ゴミ屋敷レベルに不潔だと「この人大丈夫なの……?」と思ってしまいそうですが、ちょっと散らかっているくらいのほうが「この人の前ではきちっとしすぎてなくてもいいんだ!」と安心できますよね。自分より家事ができる男性は楽そうな反面、ちょっとプレッシャー……。

 

「定職についていて、生活も気持ちも安定している」

結婚していずれ出産し、ふたりで人の親になることを考えると、「しっかり貯金ができている」「きちんとした会社員」など、生活が安定していることはかなり重視したいものですよね。「とにかく怒らない」「趣味に走らない」など、気持ちが安定していることも同様に「決め手だった」と語る既婚者多数。

 

「共通の生活雑貨があったり、不思議といろんな共通項があり、小さな価値観を共有できる」

「小さなツボや価値観が似ている」ということは、その根底に流れている大きな価値観が似ているから、ということなのでしょうか。同じ調味料を使っている、同じスポンジやトイレットペーパーを使っている……など、「そんなところが同じなの!?」という共通点をたくさん見つけると、確かに運命を感じてしまいそうです。

 

「相手に合わせてもお互い苦にならず、自然に歩み寄れる」

違う人間ですから、最初からすべてが似ているはずはないし、合わないところもある。そんなときに「どちらかがガマンする」のではなく、「自然に受け入れて歩み寄れる」……。相手によってそれができたりできなかったりするから、これはもはや「相性」の問題なのでしょう。少々合わないところがあっても自然に歩み寄れる人が現れたら、それは結婚を決めてもいい相手なのかも!

 

「いまの彼と結婚しようかどうか迷っている……」という女性も、「そろそろ結婚したい……」と考えている男性も、参考にしてみてくださいね♪(後藤香織)

(『AneCan』2015年5月号)

61.0%が不支持! 「自分より細い男性」に対する女のホンネ。

61.0%が不支持! 「自分より細い男性」に対する女のホンネ。

 

男性よりも華奢でいたいというのは多くの女性が思うことですよね。でも、最近は細身の男性も増えているので「私より細い……」と思ってしまう人に出会うことも珍しくないはず。では、そんな細身の男性って彼氏候補としては「アリ」ですか? それとも「ナシ」ですか? 女性のみなさんにアンケートでズバリ聞いてみました。

Q.自分より「細い男性」は彼氏候補としてアリ? ナシ?
アリ……39.0%
ナシ……61.0%

「自分より細い男性はちょっと……」という女性のほうが多い結果となりました。それぞれの意見を見てみましょう。

■「アリ」という女性の意見

・「スタイルがいいのは素敵だと思う」(31歳/食品・飲料/事務系専門職)

・「健康的な細さであれば問題ない」(27歳/生保・損保/営業職)

・「私も体系維持には気を遣っているので。同じように気を遣っているタイプは付き合いやすい」(32歳/通信/販売職・サービス系)

・「その場合、彼より太いことを申し訳なく思うけれども、体質の問題だろうから細くても気にならない」(25歳/その他/その他)

・「自分がダイエットをがんばるきっかけになるかもしれないので」(29歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

・「腕や足が細い男性は多いと思うから」(30歳/人材派遣・人材紹介/販売職・サービス系)

・「自分が細くないから、太っている人は逆に嫌だ」(29歳/情報・IT/秘書・アシスタント職)

細身であっても健康的なら問題なし。スタイルがいいと、それだけ自慢の彼にもなりそう。ぽっちゃり女子としては「ダイエットをがんばらなきゃ」という励みにもなるようです。

■「ナシ」という女性の意見

・「ちょっと大丈夫かなと不安になる。男性はたくましいほうが惹かれると思う」(22歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「自分も結構細いほうなので、自分より細い人というとガリガリになってしまうから」(26歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

・「自分が太いからできれば嫌。周囲の目が気になる」(23歳/医療・福祉/専門職)

・「ある程度の筋肉は欲しい。自分の自信がなくなる」(22歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

・「鍛えられた、男らしいカラダが好きだから」(33歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

自分が細身なのでこれ以上細い男性は病的で嫌という女性や、男性にはたくましくあってほしい! という女性は少なくないよう。しっかり鍛えられたがっしりとしたカラダは男らしくて頼りがいもありそうなので、そういう姿に惹かれる女性が多いのも納得です。

男性に頼りがいを求めたい人はあまり細身だと「大丈夫かな」と気になってしまうため、恋人候補にはならないと思うよう。元々、手足が女性より細い男性はたくさんいますが、骨が浮くほどの体つきだと、心配になってしまうのかもしれませんね。あなたは、「自分より細い男性」に対してどう思いますか?

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年4月にWebアンケート。有効回答数190件(22歳~34歳の働く女性)

【疑わしきは罰せず!】遠距離恋愛を長続きさせるコツって?

【疑わしきは罰せず!】遠距離恋愛を長続きさせるコツって?

 

最近ではネットが普及しているので、かなりの遠距離恋愛をしている人もいると思います。そこで遠距離恋愛を成就させるためにこれだけは守りたいというポイントを紹介したいと思います。

浮気の46%は知り合いと…!? 恋人の浮気危険度診断

■相手を信じて疑わない

恋愛で難しいのは、相手を信じきることです。信じきることができれば疑わなくて済みます。でも、これがなかなか難しい。特に遠距離恋愛の場合は遠く離れているので、相手が何をしているかわからないと疑ってしまいがちなのです。相手を疑いだすとキリがありません。そして相手を疑っているのは必ず何かの形で現れます。例えば、メールで逐一何しているのかを聞いたり、急に会いに行ってしまったり、会えないと感情的になったり。この時点で相手を思いやるという気持ちに欠けてしまっているのです。これでは遠距離恋愛を成就させるのは夢のまた夢です。
相手を信じきること、疑わないこと、これこそが遠距離恋愛を成就させる秘訣です。

■依存は厳禁

恋愛体質の人は、恋愛に依存しがちです。もちろん恋愛を謳歌するのはいいのですが、それに依存するのは考え物です。つまり何もまわりが見えなくなってしまう状態です。遠距離恋愛の場合、なかなか相手に会えない状態になりますから恋愛がすべてという人には大変つらいものになります。すると、不満が溜まってきて相手にぶつかってしまったりするのです。これでは続く遠距離恋愛も続きません。
恋愛にあまりにもウエイトを置きすぎず、時間が余っている分を趣味の時間や自分磨きなどの時間にすることも大切です。

■喧嘩をしたままにしない

恋愛を長続きさせるコツは、喧嘩をしてもすぐに仲直りすることです。喧嘩をしてもいいのです。むしろ喧嘩をすることはコミュニケーションを深めることになるので適度にした方が良いくらいです。でも、すぐに仲直りすることが大切。そうでないと取り返しがつかない事態に発展してしまう場合もあります。遠距離恋愛で喧嘩したまま離れてしまうと、次に会うまでにかなり時間が経過してしまいます。そうなると修復不能という結果になる可能性があるのです。遠距離恋愛は特に喧嘩したらすぐに仲直りするようにしましょう。

HN:
上原健二
性別:
非公開
P R
忍者ブログ [PR]
Template by repe