セリーヌ tシャツ パロディセリーヌ tシャツ コピーセリーヌ tシャツ コーデ 忍者ブログ

仕事で役立つ人気ビジネスアプリおすすめ!

ビジネスマン必見!おすすめのビジネス管理ツールアプリを、独自のランキングと口コミでピックアップ!縦横無尽に使いこなせば、仕事の効率アップ間違いなし!
[10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

社会人1、2年目の半数以上が「20代のうちに結婚したい」と回答

 社会人1、2年目の半数以上が「20代のうちに結婚したい」と回答

 

 ソニー生命保険は4月15日、「社会人1年目と2年目の意識調査2015」の結果を発表した。調査は3月27日~30日、この春就職する、または、就職してから1年経つ20~29歳の男女1,000名を対象にインターネットリサーチで実施された。

 「結婚」(上)「出産」(下)を何歳頃までにしたいと考え、計画を立てているか

 調査では、ライフイベントや大きな買い物を何歳頃までにしたいと考え、計画を立てているかについても質問している。まず、「結婚」について聞いたところ、「~24歳」が6.7%、「~29歳」が46.4%、「~34歳」が16.9%となった。20代のうちに結婚したいと考え、計画を立てている人が半数以上となり、平均年齢は30.1歳だった

 「マイカーの購入」(上)「マイカーの購入」(中)「リタイア生活」(下)を何歳頃までにしたいと考え、計画を立てているか

 次に、「出産(第一子の誕生)」について聞いたところ、「~29歳」が29.5%、「~34歳」が30.1%となり、20代後半から30代前半には子どもが欲しいと考えている人が半数以上で、平均年齢は32.0歳だった。また、女性は男性より「~29歳」が高く(女性38.6%>男性20.4%)となった。

 また、「マイカーの購入」は平均29.9歳、「マイホームの購入」は平均36.7歳となっている。他方、「マイカーの購入」を「したいと思わない」は19.4%、「マイホームの購入」を「したいと思わない」は16.4%と、これらの購入意欲がない新社会人も少なくないことがわかった。

 さらに、「リタイア生活」についても聞いたところ、「したいと思うが、計画は立てていない」(33.3%)が多く、まだリタイア後の生活を考えていない人が3人に1人の割合だった。

PR

ココが盗みドコロ! 同性から見ても恋愛偏差値の高い女性の特徴5選「のめり込まない、ほどよく甘える」

ココが盗みドコロ! 同性から見ても恋愛偏差値の高い女性の特徴5選「のめり込まない、ほどよく甘える」

 

彼氏が絶えない、常に男性から甘やかされている……。あなたのまわりにも恋愛偏差値の高い女性がいませんか? なんであの子ばっかり? と思うと同時に正直うらやましい! というのが本当のところ。それなら彼女たちの行動パターンを紐解き、うまくマネして恋愛偏差値の底上げを図りましょう! 同性から見た恋愛偏差値の高い女性の特徴ついて、働く女性に聞いてみました。

■美意識が高い
・「高いヒールやミニスカートをはく。寒さや動きにくさよりも女子としての魅力を大切にしているから」(32歳/生保・損保/事務系専門職)
・「美容に気をつかっていて、男の人に好かれるテクニックを知り尽くしている」(24歳/アパレル・繊維/秘書・アシスタント職)
・「常に女子力が全開。見られることを意識してる感じが伝わる」(24歳/医療・福祉/専門職)

常にまわりの目を意識、女性らしい振る舞いを心がけている。スカートはマスト、化粧に手抜きはなく、髪の手入れも完璧。なんだかんだで見た目は大事。寒いから足を出したくないとか、動きやすい服装が一番だとか、自分のラクさで服装を選ばないのが、恋愛偏差値高めの女性なのです。

■聞き上手な癒やし系

・「男性に対する受け答えがやさしい。ズバズバという女性は女性から見るとかっこいいけれど、男性からの恋愛の観点でのウケは悪い」(33歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)
・「聞き上手で癒やし系。一緒にいて居心地がいいと思うから」(31歳/不動産/専門職)
・「受け答えが的確でうまい。相手をいい気持ちにさせるのがうまそうなので」(26歳/学校・教育関連/事務系専門職)

いつもニコニコ、男性ウケの良さそうなやさしい雰囲気の女性も恋愛偏差値高めです。イライラして強い口調で話したり、ヒステリックになったりは決してしません。一緒にいて居心地がいいと思わせる、大人しめで聞き上手な癒やし系の女性は、昔から男性に人気がありますよね。

■恋愛に対して積極的
・「恋愛経験が多い。いろいろなことを経験しているし、知っていると思うから」(26歳/運輸・倉庫/営業職)
・「どんどん切り替えができて、恋愛に貪欲な人。恋愛することに生きがいを見出しているから」(25歳/印刷・紙パルプ/クリエイティブ職)
・「次々に、彼氏が途切れずできる。恋愛偏差値が低い人は、そもそも好きな人すらできないと思うから」(31歳/学校・教育関連/技術職)

そもそも、彼氏のできにくい人は好きになるのに時間がかかりますが、恋愛偏差値の高い女性は常に誰かに恋をしています。身近でお気に入りの男性を見つけるのも上手ですし、好きという気持ちを気軽に捉えているので、男性にとっても重すぎません。また、「ダメなら次に行けばいい」という切り替えの早さや行動力も大事なことなのかも。

■恋愛に対して冷静
・「自分が損をするような恋愛はしない。自分にとって利益になる相手ばかりを見つける女性がいて、そういう人は恋愛偏差値が高いと思う」(31歳/建設・土木/事務系専門職)
・「感情的にならずに、うまく男性をコントロールできる」(30歳/金融・証券/秘書・アシスタント職)
・「のめり込まない、ほどよく甘える。本当はひとりで生きていける強さとバイタリティーを持っているけども、余力を持って交際して、ほどよく相手に頼って『あなたが必要』と思わせられる人はうまいと思う」(32歳/医療・福祉/専門職)

のめり込みすぎず、恋愛に振り回されない、適度な距離をとれる女性も恋愛偏差値高いです。恋愛下手な人がやりがちな、自分の理想に合わないから相手にしない! ということをせず、感情に走らないのも重要なポイント。理想を追い求めすぎず、冷静にメリット・デメリットを考えられるのも恋愛上手ならではです。

■男性と話すのに慣れている
・「男性の前で緊張しない。彼氏が尽きない子は、男性の前で緊張してるところ見たことない」(33歳/運輸・倉庫/秘書・アシスタント職)
・「男性との話の盛り上げ方が上手。男性と話し慣れている」(28歳/情報・IT/技術職)
・「男性に甘えるのが上手。相手をその気にさせるのがうまいと思うので」(29歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

男性を意識しすぎず、気軽に話ができる女性も恋愛偏差値高めの判定。異性を意識しがちな恋愛下手さんに比べ、恋愛上手は男性と話すのに緊張しません。フランクな態度は男性にとっても気楽に話せるため、さらに声をかけられやすくなって……と好循環に。

恋愛偏差値高めの女性の特徴をあげてきましたが、いかがでしたか? 恋愛偏差値を高めるには、まずは女性らしい振る舞いと、恋愛にのめり込みすぎない冷静さが重要なポイントです。これらの特徴を参考にして、素敵な恋愛に役立ててくださいね!

(エンドウリョウコ)

※画像は本文と関係ありません。

※『マイナビウーマン』にて2015年3月にWebアンケート。有効回答数206件(22歳~34歳の働く女性)。

なんでそんなこともできないの!? 彼氏を責めたてる「ブス期」の彼女の特徴

なんでそんなこともできないの!? 彼氏を責めたてる「ブス期」の彼女の特徴

 

女性はホルモンバランスの関係で、月に4回も性格が変わると言われています。べつにホルモンのせいにするわけではありませんが、たしかに機嫌がいいときと悪いときによって彼に対する発言や扱いが変わってしまうこともありますよね。

心身のデトックス期!PMS&生理中の「心の不調」まとめとケア法5つ
実は筆者も先日、彼に対して妙にイラついてしまい「早くお風呂入ってよ! もう! 洗濯物を置く場所はそこじゃないでしょ!?」と八つ当たりをしてしまいました。言いたいことはいっぱいあるでしょうが黙って言う通りにして「ありがとう」と言ってくれる彼をみて「ああ……どうして自分は可愛い彼女でいられないんだろう……!」と後悔したり。
というわけでここでは、そんな未熟な彼女にありがちな「ブス期」の特徴をまとめてみました。

1:相手を責めたてる

ブス期の彼女は、彼氏の一挙一動がすべて気にくわなくなります。些細なことでイライラしたり文句をつけたくなってしまったりするのが特徴です。周りの友達にどんな様子になるのかを聞いてみました。

・「全然面白くないオヤジギャグを言われて『は? マジつまんないんですけど』とキレてしまった。ブス期が過ぎても悲しそうな彼の顔が頭から離れない」(23歳/看護士)

・「彼が靴下を脱ぎっぱなしにしているのを見て日頃のストレスが爆発! 黙って彼の靴下を捨ててしまった。咎める彼に対しても逆切れ。自分でもなんで怒っているのかわからなくなる」(25歳/保険)

と、このように本当にどうでもいいようなことでイライラが爆発し、必要以上に彼を責めたててしまうのです。怒っているうちに自分でも呆れてきて「なんでこんな小さなことで目くじら立てているんだろう……」と悲しくなってきます。

2:泣く・ヒステリックになる

少しでも思い通りにいかないことがあったり、自分の期待を一方的に彼に押し付けてしまう人が陥りやすいのが「泣く・ヒステリックになる」といった振る舞い。彼の言うことや成すことに不満をもち「どうしてわかってくれないの……!?」とヒステリックになってしまったり泣き叫んだりしてしまいます。
これは、心のどこかで彼に依存してしまったために「こうしてほしい」という気持ちが強くなってしまった結果。彼は自分を幸せにするツールではありません。彼の行動が自分の思い通りにならないからといって、声をあらげたり泣いたりしてコントロールしようとするのはやめましょう。

3:別れをちらつかせる

ブス期に陥りやすいのは、決断力があり行動的なタイプの女性。一度決めたら潔く物事を切り捨てることができてしまうため、あまり長期的なお付き合いをしてこなかった人に多くみられます。そのため、「もうやっていられない……!」と思ったらすぐに「距離を置きたい」「別れたい」と破局をちらつかせる傾向があるのです。
彼の意見や要望をすべて無視してシャットダウンしてしまう横暴さは、誰にも手が付けられません。あるいは別れをちらつかせることで彼を無理やり変えようとしたり言うことを聞いてもらおうとします。

◇ ブス期の彼女には何も言わずにスルーしよう!

というわけでとんでもなく厄介な「ブス期」の彼女たち。もし自分の彼女がブス期に陥ってしまったら、何を言ってもムダです。反抗したり怒ったりしても解決しないので、そのままスルーしてオッケー。あるいは「気持ち、わかるよ」と共感し、とりあえず「ごめん」とあやまっておけば彼女もブス期を脱するかもしれません。

オトコは積極的でオンナは仕方なく!? 「アレの男女差」調査で判明

オトコは積極的でオンナは仕方なく!? 「アレの男女差」調査で判明

 

コンビニやスーパーなどでいつでも手軽に買える食品として、レトルト品やお弁当などを頻繁に食べる方もいらっしゃるでしょう。

一人暮らしの男性は、自炊を面倒がり、つい調理が不要な“買ってすぐ食べられるもの”ばかり食べてしまう……という人も少なくないようですが、例えば、“カップ麺を食べる”という行動でも、その目的や考えていることには大きな男女差があるようなんです。

そこで、インターワイヤードが実施した調査結果をもとに、カップ麺を食べる男女における、興味深い違いについてご紹介しましょう。

 

■男性は空腹を補う目的、では女性は?

カップ麺をどのようなときに食べるかを聞いてみると、男性の回答は「昼食として」が最も多く62.6%、次いで「小腹が空いたとき」で27.0%、「食事を簡単に済ませたいとき」が19.1%、「軽食・おやつとして」が19.0%、「夜食として」が18.8%と続きます。

一方、女性はというと、「昼食として」が最も多いのは男性と変わらないものの(74.3%)、2位以降は「食事を簡単に済ませたいとき」が28.7%、「ごはんを作るのが面倒なとき」が25.4%、「小腹が空いたとき」は21.1%、「急いで食事を済ませたいとき」が20.9%という結果に。

男性は空腹を補う目的、女性は食事の用意を簡単に済ませる目的で食べる人が多い実態となっていますが、女性は「自炊をするのが前提だけど、たまには……」と、あくまでもイレギュラーな食事として捉えている人が多いとも読み取れるのではないでしょうか。

 

■男性より女性のほうが●●を有効活用!?

さらに、出来上がるまでの待ち時間、何をしているかを尋ねると、男性は「テレビを観る」人が最も多く32.7%、そして「ただただじっと待つ」人は29.5%、「飲み物や箸などを準備して待つ」人は21.0%の順に。

女性はというと、「飲み物や箸などを準備して待つ」人が一番多く41.2%で、2位以降は「テレビを観る」が37.5%、「タイマーが鳴るのを待つ」が20.6%となりました。

食べる準備を整える女性が多いのに対し、男性はテレビを観たり、ただじっと待つ人が多い実態が明らかに。つまり、飲み物や箸を準備するのは女性のほうが圧倒的ですが、なんと男性との差は、2倍以上だとか!

女性はじっと待つことが苦手で、時間を有効活用したい意向がうかがえる結果となりましたが、カップ麺の待ち時間に限らず、この傾向は様々なシーンでも同様かもしれませんね。

 

いかがでしょうか。

カップルでカップ麺を食べるときもあるでしょうが、「ゴハン作るの、めんどくさーい」と消極的にカップ麺を食べようとする女性と、「お腹がすいたから、カップ麺を食べよう!」と積極的に食べる男性と、一緒に食べていても、ひょっとするとその心の中は別々のことを考えているのかもしれませんね!

コレは別れるわ……。嫉妬深い彼のうんざりエピソード4選「俺と仕事とどっちが大事なの?」

コレは別れるわ……。嫉妬深い彼のうんざりエピソード4選「俺と仕事とどっちが大事なの?」

 

友だちと恋バナをしているときに、「彼の束縛が強すぎて……」という話を聞いて、ちょっとうらやましく思ったことはありませんか? でも実際に、彼の嫉妬がひどくてケンカばかりしていることも……。そこで今回は、彼の嫉妬が原因でケンカしたことがあるかどうかを、働く女性のみなさんに聞いてみました!

Q.彼の嫉妬が原因でけんかをしたことがありますか?

 「ある」……11.4%
 「ない」……88.6%

ほぼ9割の人が「ない」と回答しました。お互いを束縛せずに、信頼できている証拠ですね。一方で、「ある」と答えた人の意見も気になります。早速エピソードを聞いてみましょう。

■俺と仕事、どっちが大事なの?
・「仕事を最優先して彼とは気が向いたら会う、というスタンスだったので、『俺と仕事とどっちが大事なの?』と言われた。『当然仕事』と答えてしまったので泣かれた」(32歳/医療・福祉/専門職)
・「家族や友だちとの予定を入れたときに、不機嫌になった」(24歳/医療・福祉/専門職)

「私と仕事、どっちが大事なの?」は女性のセリフかと思っていましたが、男性でも言うとは驚きです。仕事はもちろん、家族や友だちとの予定を優先したときにケンカになることが多いようですね。

■趣味のことでケンカ!

・「私がフェスに行くと言ったら『君が心配』など、それらしい理由で拒否してきた。実際は、自分の知らないところで私が楽しくやるのが許せないだけなんだとわかった」(25歳/医療・福祉/秘書・アシスタント職)
・「好きなアーティストのファンを辞めろと言われケンカに。最終的に『彼氏よりそのアーティストのほうがずっと長く好きだし、生きがいを辞めさせる権利はお前にない』と言った」(24歳/情報・IT/技術職)

なかなかハードなケンカに発展したエピソードです。趣味を否定されたら嫌な気持ちになるし腹も立つしで、女性のほうも黙っていられませんよね。彼が嫌じゃなければ、一緒に行って、その趣味を2人で楽しめるようになりたいですね。

■女同士で遊ぶのもダメ!
・「自分は遊びに行きたいのに、行くなと言われたので、どうして自分の好きなことが出来ないのかとケンカになった」(26歳/運輸・倉庫/営業職)
・「女同士で遊びに行くことさえも嫌がられたので、これでは自分の世界が狭すぎると怒った」(33歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

「異性と2人で遊びに行く」というシチュエーションなら彼の嫉妬もまだ理解出来ますが、女同士の付き合いにも嫌がるなんて……。その彼の器が小さすぎます。

■俺以外の男と喋るな!
・「ほかの異性と話していただけで機嫌が悪くなり、ケンカになりました」(26歳/学校・教育関連/専門職)
・「ゼミのOB会やサークルの集まりにも行くなと言われた」(25歳/金融・証券/営業職)

嫉妬深い彼は、もはや「俺以外の異性と話すなんてありえん!」という考えなのでしょうが、こちらにも仕事上の付き合いなどのいろいろな事情があります。「ほかの異性がいるところに行くな」というのは、あまりにも酷ではないでしょうか?

男性はプライドが高いので、彼女が自分の言うことに従わない場合、女性よりも嫉妬深い一面を見せてくるようです。彼女のことが好きな気持ちはわかりますが、あまりに嫉妬深い彼なら、さっさとその彼とは別れて、次の人を見つけたほうがいいのかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年3月にWebアンケート。有効回答数211件(22歳~34歳の働く女性)。

HN:
上原健二
性別:
非公開
P R
忍者ブログ [PR]
Template by repe