仕事で役立つ人気ビジネスアプリおすすめ!
[PR]
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
成田空港第2ターミナルに4,000平方メートルの新ラウンジをリニューアル
JALグループは23日、成田空港第2ターミナルのJALラウンジやチェックインカウンターなどの施設をリニューアルすることを発表した。
成田空港第2ターミナル JALラウンジ
新ラウンジは4,000平方メートルもの広さで、ダイニングを始め、バーカウンター、シャワールーム、無料のマッサージルーム等を提供する。オープンは7月19日を予定している。また無線LAN/有線LANを利用可能にし、ラウンジ各所に電源を設置しパソコンの利用をしやすくするなど、ビジネス環境も整えるとしている。新ラウンジオープンにより、JALの成田空港のラウンジは合計5つ、計約7,400平方メートルとなる。各ラウンジの利用対象者は表の通り。
ファーストクラスラウンジ本館3階ファーストクラス利用者、JMBダイヤモンド会員、JGCプレミア会員、ワンワールド・エメラルド会員 サクララウンジ(本館)本館2階/3階エグゼクティブクラス利用者、JMBサファイア会員、JALグローバルクラブ会員、ワンワールド・サファイア会員 サクララウンジannex本館4階エグゼクティブクラス利用者、JMBサファイア会員、JALグローバルクラブ会員、ワンワールド・サファイア会員 サクララウンジ(サテライト)サテライト2階/3階エグゼクティブクラス利用者、JMBサファイア会員、JALグローバルクラブ会員、ワンワールド・サファイア会員 国内線サクララウンジ国内線出発エリア内3階JMBダイヤモンド会員、JGCプレミア会員、ワンワールド・エメラルド会員、JMBサファイア会員、JALグローバルクラブ会員、ワンワールド・サファイア会員、国際線(JAL及びワンワールド加盟航空会社)ファーストクラス・エグゼクティブクラス利用者で同日乗り継ぎ者
今後のリニューアルでは2007年秋に、国際線のチェックインカウンターを約70台を増設し、約140のチェックインカウンターで搭乗手続きの短縮を図る。続いて、2008年春にはインライン・スクリーニング・システムを導入し、手荷物検査に並ぶことなく、搭乗手続きを行えるように改善していく予定だ。
ファーストクラスラウンジ イメージ図
サクララウンジ イメージ図
(C)1995-2007 Japan Airlines. All rights reserved.