仕事で役立つ人気ビジネスアプリおすすめ!
ビジネスマン必見!おすすめのビジネス管理ツールアプリを、独自のランキングと口コミでピックアップ!縦横無尽に使いこなせば、仕事の効率アップ間違いなし!
[PR]
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
サントリーホールディングス 「水育」の出張授業の受付をスタート
2015年2月18日、サントリーホールディングスが2015年5月から2016年3月実施分の水育の出張授業の受付をスタートさせた。
(参照:第21回「地球環境大賞」にサントリーホールディングスが大賞受賞-『天然水の森』活動と100%再生PETを 使用する『リペットボトル』の展開)
Image from サントリーホールディングスのホームページ
サントリーホールディングスは、水や水を生み出す環境の大切さを伝え、未来の水のために何ができるのかを考えることを「水育」とし、2006年から水育の出張授業を開始している。この出張授業は2015年1月末時点で986校、約75,000名の児童が参加した実績がある。
今回受付する出張授業では「未来に水を引き継ぐために」をテーマに、森のはたらきや森を守る人々の努力を学び、将来の水のために我々ができる工夫を考える。授業は担任の先生を対象にした事前授業と、小学校4・5年生を対象に水育講師が行う授業の2部構成となっている。
今回の受付対象となる地域は、東京都、神奈川県、埼玉県、千葉県、山梨県、愛知県、岐阜県、大阪府、京都府、兵庫県、鳥取県、熊本県となっており、出張授業の申し込み、申し込状況の確認は、サントリーのホームページで行う事ができる。
元の記事を読む
Submit Comment