仕事で役立つ人気ビジネスアプリおすすめ!
ビジネスマン必見!おすすめのビジネス管理ツールアプリを、独自のランキングと口コミでピックアップ!縦横無尽に使いこなせば、仕事の効率アップ間違いなし!
[PR]
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
函館沖の作業船転覆、船内から男性1人救助
北海道函館市の沖合で作業船が転覆し、乗組員とみられる男性1人が死亡、3人が行方不明となった事故で、海上保安庁は28日早朝から捜索を再開し、作業船内から男性1人を救助した。
海保によると、男性は長崎市の永田勝行さん(64)で、意識はあるという。
また、転覆した地点から東に15キロ・メートルほど離れた函館市釜谷町の海辺に、乗組員とみられる男性が漂着しているのが見つかった。男性は意識がない状態。海保では身元の確認を急ぐとともに、残る1人の捜索を続けている。
海保などによると、救助された永田さんは、同日午前5時40分頃、船内の居室で海保の特殊救難隊に発見され、約25分後にヘリコプターでつり上げられた。病院に運ばれて治療を受けており、自ら氏名を名乗ることができたという。
海保によると、作業船は、熊本県の船会社「パールライン」が所有する「第18明祐」(19トン)。27日に船の部品を積んだ台船をロープでえい航して函館港を出港、同日午後3時10分頃、函館市の住吉漁港の沖合約1・5キロ・メートルで転覆しているのが見つかった。
PR
Submit Comment
HN:
上原健二
性別:
非公開
(06/14)
(05/25)
(05/11)
(05/10)
(05/07)