セリーヌ tシャツ パロディセリーヌ tシャツ コピーセリーヌ tシャツ コーデ 忍者ブログ

仕事で役立つ人気ビジネスアプリおすすめ!

ビジネスマン必見!おすすめのビジネス管理ツールアプリを、独自のランキングと口コミでピックアップ!縦横無尽に使いこなせば、仕事の効率アップ間違いなし!
[25834]  [25833]  [25832]  [25831]  [25830]  [25829]  [25828]  [25827]  [25826]  [25825]  [25824

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

雑誌の読者プレゼント数を水増し 消費者庁が竹書房に措置命令

 雑誌の読者プレゼント数を水増し 消費者庁が竹書房に措置命令

 

  消費者庁は13日、雑誌に掲載されていた読者プレゼントの数が実際の発送数よりも水増しされていたとして、出版社の竹書房に対し再発防止などを求める措置命令を出した。

 

  消費者庁によると、対象となったのは『まんがライフ』や『本当にあったゆかいな話』など竹書房の代表的な7誌。

 

  これらの7誌では、「ニンテンドー3DSLL」を1名に送ると表示して実際は1つも送っていなかったり、「5000円の旅行券」では2名に対し1名とか、ほかにも「美顔ローラー」や「デジカメ」「香水」など多品目に渡り恒常的に水増し表示が行われていた。

 

  消費者庁ではこれを景品表示法に違反する行為(有利誤認)として、13日、同社に対して再発防止を求める措置命令を出した。

 

  一連の水増し表示に関して竹書房では、謝罪を表明すると共に、2014年9月以降の誌面に掲載された懸賞企画については当選者数と同じ数のプレゼントを送るとしており、今後は「徹底した社内調査を実施し、再発防止に努めております」とのこと。

PR
Submit Comment
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
HN:
上原健二
性別:
非公開
P R
忍者ブログ [PR]
Template by repe