セリーヌ tシャツ パロディセリーヌ tシャツ コピーセリーヌ tシャツ コーデ 忍者ブログ

仕事で役立つ人気ビジネスアプリおすすめ!

ビジネスマン必見!おすすめのビジネス管理ツールアプリを、独自のランキングと口コミでピックアップ!縦横無尽に使いこなせば、仕事の効率アップ間違いなし!
[57939]  [57938]  [57937]  [57936]  [57935]  [57934]  [57933]  [57932]  [57931]  [57930]  [57929

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2015年 ゴールデンウィークの天気

 2015年 ゴールデンウィークの天気

 

 日本気象協会はゴールデンウィークの天気傾向を発表。気になる各地の天気や気温の傾向をまとめました。旅行や屋外のレジャーなどの計画の際にぜひ参考になさって下さい。

2015年 ゴールデンウィークの天気

 ゴールデンウィーク期間は全国的に晴れる日が多く、気温も平年並みから高くなる見込みです。ゴールデンウィークの前後の土日を含む数日についても、同じように晴れる日が多いでしょう。そのため、全体的にお出かけ日和となる日が多くなりそうです。
 ただ、この時期は紫外線がすでに強くなっているため、紫外線対策をしっかりと行ってください。また、ゴールデンウィーク中に数日は寒気が南下してくる日がある見込みです。その前後では大気の状態が不安定となり、急なにわか雨や雷雨なども予想されますので、屋外でのレジャーは天気の急変にご注意ください。

 

 【各地域の天候の一言ポイント】

 ◇北日本(北海道・東北)
 ・天気は数日の周期で変わり、太平洋側の地域を中心に晴れる日が多いでしょう。
 ・気温は平年並みですが、朝晩はまだ冷え込む日もありそうです。
 ・今年は桜の開花・満開が早く、東北地方は見頃を過ぎますが、北海道ではゴールデンウィーク中に見頃を迎えるでしょう。
 ・スキー場は、全体的に積雪が少ないところが多い見込みです。
 ◇東日本(関東甲信・北陸・東海)
 ・雨の降る日もありますが、平年通りに晴れる日が多い見込みです。
 ・気温はほぼ平年並みで、晴れた日の日中は初夏の陽気を感じられそうです。
 ・北陸新幹線の開業で注目されている金沢・富山など北陸地方も、お出かけ日和が多くなるでしょう。
 ・東京湾では、連休後半(5月3日~6日)が、潮干狩りに最適な潮汐となる見込みです。(海上保安庁情報より)
 ◇西日本(近畿~九州)
 ・雨の降る日もありますが、平年通りに晴れる日が多い見込みです。
 ・気温は平年より高く、初夏の陽気を感じられる日が多いでしょう。
 ・紫外線が強いため、晴れた日の屋外でのレジャーは、紫外線対策をしっかりと行ってください。
 ◇南西諸島(奄美・沖縄)
 ・梅雨入り間近の沖縄ですが、天気は数日の周期で変わり、雨の日は続かないでしょう。
 ・気温は平年より高く、晴れた日は半袖でも過ごしやすい日も多くなる見込みです。
 ・この時期は紫外線が強いため、紫外線対策をしっかりと行ってください。
 ・海面水温は平年に比べてやや低くなる見込みで、水が少しひんやりと感じられるかもしれません。
 日直予報士では随時、ゴールデンウィークの天気について記事をアップする予定です。
 ぜひ参考になさって下さい。

PR
Submit Comment
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
HN:
上原健二
性別:
非公開
P R
忍者ブログ [PR]
Template by repe