仕事で役立つ人気ビジネスアプリおすすめ!
ビジネスマン必見!おすすめのビジネス管理ツールアプリを、独自のランキングと口コミでピックアップ!縦横無尽に使いこなせば、仕事の効率アップ間違いなし!
[PR]
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
マラソン大会に最適!? 日産「リーフ」が横浜マラソンを先導!!
日産は3月15日に開催された横浜マラソン2015に、地元企業として、EVの「リーフ」や「e-NV200」を中心としたサポート車両の提供を行った。
横浜マラソンは、1981年から開催された市民マラソンで、今回が34回目の開催となっている。
今回の大会から初のフルマラソンが設定され、募集が2万5千人に対し、11万2千人以上の応募があるなど、人気のある大会となった。
新たに設定されたコースは、横浜らしい海を臨めるコースが用意されるなど工夫されており、今回の大会ではなんと、普段決して(人が)走ることができない首都高湾岸線も走れるという目玉も用意された。
EVのリーフは、排気ガスを一切出さないため、マラソンで排ガス臭いなどのデメリットがなく、ランナーには好評とのことだ。ちなみに、走行距離も42.195kmなので航続距離も全く問題ない。
マラソン大会を通じて、EVが低燃費車やディーゼル車と大きく違う、空気を汚さない人に優しいクルマであることを再認識させられた。
EVや燃料電池車は潮風を楽しみながらマラソンするにはもってこいのサポート車両に違いない。
横浜マラソンをEVが先導!
動画を見る
【PR】リーフの購入を考える前に!まずは現在お乗りのクルマの査定価格を調べてみよう!
マラソン大会に最適!? 日産「リーフ」が横浜マラソンを先導
元の記事を読む
PR
Submit Comment
HN:
上原健二
性別:
非公開
(06/14)
(05/25)
(05/11)
(05/10)
(05/07)