仕事で役立つ人気ビジネスアプリおすすめ!
[PR]
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
メッシ残留を信じるブスケッツ「監督との関係はいつもと同じで良好」 (1/2ページ) - サッカー - SANSPO.COM(サンスポ)
バルセロナMFセルヒオ・ブスケッツが、ルイス・エンリケ監督とチームは良好な関係にあると話した。また同選手は、FWリオネル・メッシが移籍しないと信じている。
L・エンリケ監督とメッシの確執が騒がれ、メッシの去就が大きく取りざたされているバルサ。メッシは12日、FIFAバロンドール授賞式前の会見で、「来年どこにいるかは分からない」と語った。だが、式終了後は「何を言っても説明しなければいけなくなる」と報道への不快感を示し、バルサでキャリアを終えたいと述べている。
バルサのキャプテンの一人であるブスケッツは、13日の会見で、指揮官と選手たちの関係やメッシについて、次のように述べた。スペイン『スポルト』などが伝えている。
【続きを読む】
「監督との関係はいつもと同じで良好だ。選手たちは監督に最大限の敬意を払っているし、僕にとっては普通だよ」
「みんなが知っているのはメディアが報じることだけだ。でも、すべて普通のことだよ。2人はすでに話したし、すべて大丈夫だ。僕らが望むのは団結だけだよ。それと、ファンが僕らを支えてくれるように願っている。レオは普通の人であり、彼も言ったように、一人の選手というだけだ」
メッシの去就については、このように話している。
「残留への疑い? ない。彼が自分の未来をコントロールしているのは明らかだ。でも、彼は移籍するつもりがないと言った。僕らにとって大事なのはそのことだ。『来年どこにいるか分からない』というのは、典型的なサッカー界における常套句の一つだよ。将来にどうなるかは、誰にも分からないのだからね」
メッシのライバルであるRマドリードFWクリスティアーノ・ロナウドがFIFAバロンドールを受賞したことについては、次のように述べた。
「こういう賞は投票で決まる。C・ロナウドが受賞したのなら、ふさわしい受賞だったということだ。僕にとってベストはメッシだけど、クリスティアーノも素晴らしい選手なんだよ」(Goal.com)