仕事で役立つ人気ビジネスアプリおすすめ!
[PR]
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
ヤマハ「PAS」女性開発メンバーによる新型発表「自分でコーディネートして乗ってもらいたい」
ヤマハ発動機による電動アシスト自転車「PAS(パス)」シリーズの2015年モデル発表会が2月26日、東京都内で行われた。 同社はファッショナブルモデルの新型として、30代~40代の女性をメインターゲットにした「PAS Mina(パス ミナ)」を3月10日に発売する。ファッショナルブルモデルとしてこれまで「PAS Ami(パス アミ)」を展開して人気を得ているが、ミナは「より自分らしさ」を演出できるよう開発されている。フロントバスケットやリヤキャリアなどはあえて設けずに、ユーザーの好みで選択できる楽しみを残している。 開発は担当業務や組織・会社の枠を越えた5人の女性がプロジェクトメンバーを組み、さらに社内の女性の声を多く取り入れて進められた。洋服やアクセサリーと同じように、「自分でコーディネートして『わたしだけのミナ』に仕上げて乗ってもらいたい」と開発陣は語る。 「デザインがいいものは海外のものが多い」という声から、北欧テイストを取り入れた。クラシカル&ナチュラルモダンをコンセプトに「シンプルで洗練された大人のおしゃれ」を目指してデザインが決められ、名前はフィンランド語で「わたし」を意味する「Mina」が付けられた。パーツにもこだわり、ゆったりとしたプロムナードハンドル、真鍮スプリングベル、鋲打ちサドル、クラシカルなペダルを採用。太めのタイヤはサイド部はダークブラウン仕様だ。 発表会では開発メンバー4人によるカスタマイズされたミナが登場。ちょっと見ただけでは同じ自転車をベースにしたとは思えない、それぞれ「自分らしさ」を打ち出したミナに仕上がっていた。どの自転車も日常がより楽しくなりそうな、個性的なアレンジが加えられていた。 ミナのフレームカラーはシルキーホワイト、シフォンブルー、ボルドー(各ツヤ消しカラー)の3色が用意された。電動アシスト自転車の要、ドライブユニットは新型が搭載されている。ヤマハ発動機公式サイトではミナの特設ページも開設中だ。11万5000円(税抜き)。