仕事で役立つ人気ビジネスアプリおすすめ!
ビジネスマン必見!おすすめのビジネス管理ツールアプリを、独自のランキングと口コミでピックアップ!縦横無尽に使いこなせば、仕事の効率アップ間違いなし!
[PR]
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
西友PB、商品名ふせて「食べ比べ」 大手食品に味で勝ち越す
西友は、一般消費者から「お墨付き」を得た商品だけを販売するプライベートブランド(PB)「みなさまのお墨付き」と、ナショナルブランド(NB)商品とを食べ比べるキャンペーン「横綱チャレンジ」の結果を2015年2月24日に発表した。
品質はNBにも引けを取らない
西友のPB「みなさまのお墨付き」は、消費者テストで味、価格、量について70%以上の人から支持を受けたもののみ商品化。発売後も定期的にテストを実施し、常に人気の高い商品を残す体制を整えている。
調査では、東京、名古屋、大阪で一般消費者約600人を対象に、PBとNBの区別が分からないよう商品名をふせたうえで、カップコーヒーやドレッシング、スライスチーズなど8商品を食べ比べ、味を6段階で評価してもらった。
結果は3勝2敗3分けの勝ち越しとなり、特にスライスチーズ、即席コーンポタージュ、チューハイレモンが大手企業の製品に勝利を収めた。ほかにもポテトチップスやヨーグルトが引き分けるなど、「お墨付き」が味も「NBに対抗しうる存在である」ことを示した。<J-CASTトレンド>
PR
Submit Comment
HN:
上原健二
性別:
非公開
(06/14)
(05/25)
(05/11)
(05/10)
(05/07)