セリーヌ tシャツ パロディセリーヌ tシャツ コピーセリーヌ tシャツ コーデ 忍者ブログ

仕事で役立つ人気ビジネスアプリおすすめ!

ビジネスマン必見!おすすめのビジネス管理ツールアプリを、独自のランキングと口コミでピックアップ!縦横無尽に使いこなせば、仕事の効率アップ間違いなし!
[15174]  [15173]  [15172]  [15171]  [15170]  [15169]  [15168]  [15167]  [15166]  [15165]  [15164

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

西友PB、商品名ふせて「食べ比べ」 大手食品に味で勝ち越す

 西友PB、商品名ふせて「食べ比べ」 大手食品に味で勝ち越す

 

 西友は、一般消費者から「お墨付き」を得た商品だけを販売するプライベートブランド(PB)「みなさまのお墨付き」と、ナショナルブランド(NB)商品とを食べ比べるキャンペーン「横綱チャレンジ」の結果を2015年2月24日に発表した。

品質はNBにも引けを取らない

 西友のPB「みなさまのお墨付き」は、消費者テストで味、価格、量について70%以上の人から支持を受けたもののみ商品化。発売後も定期的にテストを実施し、常に人気の高い商品を残す体制を整えている。

 調査では、東京、名古屋、大阪で一般消費者約600人を対象に、PBとNBの区別が分からないよう商品名をふせたうえで、カップコーヒーやドレッシング、スライスチーズなど8商品を食べ比べ、味を6段階で評価してもらった。

 結果は3勝2敗3分けの勝ち越しとなり、特にスライスチーズ、即席コーンポタージュ、チューハイレモンが大手企業の製品に勝利を収めた。ほかにもポテトチップスやヨーグルトが引き分けるなど、「お墨付き」が味も「NBに対抗しうる存在である」ことを示した。<J-CASTトレンド>

PR
Submit Comment
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
HN:
上原健二
性別:
非公開
P R
忍者ブログ [PR]
Template by repe