忍者ブログ

仕事で役立つ人気ビジネスアプリおすすめ!

ビジネスマン必見!おすすめのビジネス管理ツールアプリを、独自のランキングと口コミでピックアップ!縦横無尽に使いこなせば、仕事の効率アップ間違いなし!
[60427]  [60426]  [60425]  [60424]  [60423]  [60422]  [60421]  [60420]  [60419]  [60418]  [60417

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

高校生の叫び「やりたい職業ありません!」

 高校生の叫び「やりたい職業ありません!」

 高校生の叫び「やりたい職業ありません!」どんな仕事につきたいのか、わかりません(写真:Ushico / PIXTA) いい大学に入り、いい会社に入っても、一生安泰の保証はない。これからの時代は、社会に出た後にどんな努力をするかで将来が決まる。この連載では、「学歴なし、コネなし、カネなし」で世の中を渡り歩いてきた安井元康・経営共創基盤(IGPI)プリンシパルが、悩めるビジネスパーソンからのキャリア相談に、本当に役立つ実践的なアドバイスをしていく。→安井さんへのキャリア相談は、こちらまでお送りください。

 前回のQ&A 学生は「自分の好きなこと」を徹底的に極めよ

 前々回のQ&A 司法試験を目指すのであれば、王道を歩め

【キャリア相談 Vol.40】 高校生、なりたい職業が見つからない 今高校生で来年受験です。でもやりたい職業がなくて、困っています。理系なのですが、選択は物理と化学のため医療系は厳しいです。教育系に進みたいと思っていましたが、自分にそんな実力がなくあきらめました。何をするにも不安で、向いていないと思い込み、なりたいと思えません。また、職業の嫌なところが見えてしまって、すぐになりたくなくなってしまいます。 私は偏差値50くらいで得意科目は数学や化学です。面倒くさがりでネガティブですが、人と触れ合うのは好きです。小さい子は苦手です。 なにか向いている職業はありませんか?葵(高校生)
 
 ■焦らなくても大丈夫
 

 葵さん、高校生であれば、なりたい職業のイメージが湧かなくても無理はありません。来年受験ということは、大学などに進学されることを想定されているのでしょうから、現時点でしたい仕事がなかったとしても、何の問題もありません。

 むしろ

続きは東洋経済オンラインにて

PR
Submit Comment
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
HN:
上原健二
性別:
非公開
P R
忍者ブログ [PR]
Template by repe