忍者ブログ

仕事で役立つ人気ビジネスアプリおすすめ!

ビジネスマン必見!おすすめのビジネス管理ツールアプリを、独自のランキングと口コミでピックアップ!縦横無尽に使いこなせば、仕事の効率アップ間違いなし!
[55032]  [55031]  [55030]  [55029]  [55028]  [55027]  [55026]  [55025]  [55024]  [55023]  [55022

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

[注目トピックス 日本株]【特別企画】飯村真由の社長インタビュー(1):リアルワールド菊池誠晃社長(前半)

 [注目トピックス 日本株]【特別企画】飯村真由の社長インタビュー(1):リアルワールド菊池誠晃社長(前半)

 *18:52JST 【特別企画】飯村真由の社長インタビュー(1):リアルワールド菊池誠晃社長(前半)
 上場企業の経営者に迫る!「飯村真由の“社長インタビュー”」
 ~第1回 リアルワールド菊池誠晃社長(前半)~
 
 みなさん、こんにちは♪フィスコリサーチレポーターの飯村真由です。
 FISCOアプリで先行配信したとおり、社長インタビューの連載企画をスタートしました。
 
 トップバッターは、クラウドソーシングサービスやポイントエクスチェンジ事業を手掛けているリアルワールド<3691>の菊池誠晃社長です!
 前半・後半の全2回でお送り致しますので、最後まで読んでいただければ嬉しいです。
 
 飯村:クラウドソーシングサービスは新たな働き方として注目されていますよね。まずは御社のサービスについて教えてください。
 
 菊池:当社の「CROWD(以下クラウド)」というサービスは、インターネットを通じてデータ入力やライティングといった仕事を提供しており、報酬をポイントとして受け取ることができる仕組みです。特別なスキルを持たない方でも出来る簡単な仕事であること、また時間・場所関係なく働けることが最大の利点です。
 
 飯村:つまり、誰でも!いつでも!どこでも!パソコンさえあれば働けるということですね。
 
 菊池:はい、さらにインターネットにつながった端末であれば作業可能ですので、スマートフォンで1文字・1秒単位でも働くことができます。また、ノルマはないので好きな時に好きなだけ作業していただくことが可能です。
 
 飯村:会員はどのような方が多いんですか?
 
 菊池:おかげさまで会員数は890万人を超えています。育児中の主婦の方や通勤中のスキマ時間を利用している方の利用が多いです。最近ではシニア層の方も増えてきていますし、地方の方にも喜んでいただいていますね。スキマ時間の集合体に価値を見出し、社会参加の手助けができるのは、このビジネスモデルならでは、だと思います。
 
 飯村:890万人ってすごい数ですが、それでもお仕事って必ずあるものなのですか?
 
 菊池:はい。クライアントから受託した大規模な仕事をマイクロタスク化(細分化・単純化)して作業を提供していますので、必ずあると考えていただいて問題ありません。例えば890万文字の入力を1人でやるとなると大変ですが、890万人の会員の方が1文字ずつ入力すれば、瞬時に890万文字の入力が完成するのです。たくさんある仕事をみんなで手分けしてやるというのが当社の手がける「マイクロタスク型クラウドソーシング」の特徴です。…

PR
Submit Comment
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
HN:
上原健二
性別:
非公開
P R
忍者ブログ [PR]
Template by repe