忍者ブログ

仕事で役立つ人気ビジネスアプリおすすめ!

ビジネスマン必見!おすすめのビジネス管理ツールアプリを、独自のランキングと口コミでピックアップ!縦横無尽に使いこなせば、仕事の効率アップ間違いなし!
[55036]  [55035]  [55034]  [55033]  [55032]  [55031]  [55030]  [55029]  [55028]  [55027]  [55026

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

[注目トピックス 日本株]【特別企画】飯村真由の社長インタビュー(1):リアルワールド菊池誠晃社長(後半)

 [注目トピックス 日本株]【特別企画】飯村真由の社長インタビュー(1):リアルワールド菊池誠晃社長(後半)

 *18:53JST 【特別企画】飯村真由の社長インタビュー(1):リアルワールド菊池誠晃社長(後半)
 上場企業の経営者に迫る!「飯村真由の“社長インタビュー”」
 ~第1回 リアルワールド菊池誠晃社長(後半)~
 
 みなさん、こんにちは♪フィスコリサーチレポーターの飯村真由です。
 FISCOアプリ先行配信の連載企画としてスタートした社長インタビュー、楽しんでいただけていますか?
 後半はリアルワールド<3691>菊池誠晃社長の人物像にさらに迫りたいと思います!
 
 飯村:菊池社長の「座右の銘」は何ですか?あったら教えてください。
 
 菊池:私自身というよりも会社のなんですが、「予測不可能を愛せ!」ですね。
 
 飯村:わぉ!!素敵な言葉ですね!
 
 菊池:組織が拡大していく中で、リアルワールドの価値観をしっかり浸透させていきたいと考え、2013年に「REALBIBLE」という当社の価値観をまとめた本を作りました。その一節です。リアルワールドでは言葉の力を大切にしており、半期ごとにスローガンも設定しています。一昨年は「やっちゃいな!」、昨年は「やっちゃいMAX!」、今年は「ガンガンいこうぜ!」をスローガンにしました。
 
 飯村:勢いを感じる言葉ですね。具体的にはどのようなことを今期の事業目標にされていますか?
 
 菊池:会員数は順調に拡大していますので、今期(2015年9月期)は業務提携を積極的に行い、パートナー戦略による利益率の向上や受注UPを目指しています。
 
 ☆パートナー戦略が進行中☆
 ・2014年11月:PLAN-Bと業務提携
 ・2014年12月:SHIFT<3697>と業務提携
 ・2014年12月:サイバー・バズと業務提携
 ・2015年1月:GMOコマースと業務提携
 ・2015年3月:ランサーズと業務提携
 ・2015年3月:ラクスルと業務提携
 
 飯村:次々と業務提携を発表したことで投資家の関心がグッと高まっているように私も感じています!足元の業績についても教えてください。
 
 菊池:先行投資を実施したことで、第1四半期の業績は、売上高5.7億円、営業損益は0.4億円の損失となりましたが、第2四半期以降に向けては順調に進捗しています。通期においては、(商標管理やブランド開発を手掛ける)マークアイを子会社化したことで売上高を35億円から40億円(前期比+44%)に上方修正しており、営業利益は据え置く形で3億円(同+53%)を見込んでいます。
 
 飯村:数年後の業績目標値はどのくらいでしょう?(ザックリとしたイメージで構わないのですが)
 
 菊池:あくまでも個人的な考えですが、早々に売上高100億円、そして1000億円です!
 
 飯村:今後、新たにチャレンジしたいことはありますか?
 
 菊池:クラウドソーシングで「働くこと」に対して取り組んでいますが、将来的には「ヘルスケア領域」への進出を考えています。…

PR
Submit Comment
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
HN:
上原健二
性別:
非公開
P R
忍者ブログ [PR]
Template by repe