セリーヌ tシャツ パロディセリーヌ tシャツ コピーセリーヌ tシャツ コーデ 忍者ブログ

仕事で役立つ人気ビジネスアプリおすすめ!

ビジネスマン必見!おすすめのビジネス管理ツールアプリを、独自のランキングと口コミでピックアップ!縦横無尽に使いこなせば、仕事の効率アップ間違いなし!
[41078]  [41077]  [41076]  [41075]  [41074]  [41073]  [41072]  [41071]  [41070]  [41069]  [41068

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2月の”外食売上高”、3カ月ぶり増–ファーストフードは落ち込み続く

 2月の”外食売上高”、3カ月ぶり増–ファーストフードは落ち込み続く

 日本フードサービス協会は25日、2015年2月の外食産業市場動向調査の結果を発表した。それによると、2月の外食売上高(全店ベース)は前年同月比0.9%増となり、3カ月ぶりに前年を上回った。
 
 客数は同2.5%減と13カ月連続のマイナス、客単価は同3.5%増と22カ月連続のプラスとなった。2月は、記録的な大雪となった前年に比べると天候が比較的穏やかだったため、客数はファーストフード以外の業態で前年を上回った。また、客単価が引き続き好調な業種業態が多かったことにより、売上高は増加した。
 
 業態別に見ると、ファーストフードの全体売上高は同5.7%減と、3カ月連続のマイナス。客数は同6.6%減、客単価は同1.0%増となった。このうち洋風の売上は、異物混入問題とポテト不足により同16.2%減と大幅に減少した。
 
 ファミリーレストランの全体売上高は同8.9%増と、22カ月連続のプラス。客数は同4.9%増、客単価は同3.9%増となった。
 
 パブ・居酒屋の全体売上高は同0.3%増と、34カ月ぶりのプラス。客数は同0.8%増、客単価は同0.5%減となった。
 
 ディナーレストランの売上高は同10.1%増と、12カ月連続のプラス。客数は同6.7%増、客単価は同3.2%増となった。
 
 喫茶の売上高は同5.7%増と、6カ月連続のプラス。客数は同1.3%増、客単価は同4.4%増となった。

PR
Submit Comment
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
HN:
上原健二
性別:
非公開
P R
忍者ブログ [PR]
Template by repe