仕事で役立つ人気ビジネスアプリおすすめ!
ビジネスマン必見!おすすめのビジネス管理ツールアプリを、独自のランキングと口コミでピックアップ!縦横無尽に使いこなせば、仕事の効率アップ間違いなし!
[PR]
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
3月の米ミシガン大消費者信頼感は低下、市場予想下回る
[ニューヨーク 13日 ロイター] – ロイター/ミシガン大学が13日発表した3月の米消費者信頼感指数(速報値)は91.2だった。2月の確報値95.4から4.2ポイントの低下で、市場予想の95.5も下回った。
3月上旬は低・中所得世帯で楽観的な見方が弱まった(前月比6.5%低下)。一方で、所得層で上から3分の1の世帯では信頼感が改善した(3.2%上昇)。
調査責任者のリチャード・カーティン氏は「一時的にやや後退したものの、全体的な消費者信頼感は依然好調で、2015年の個人消費支出が3.3%伸びるとの予想を支えるには十分な水準だ」と述べた。
3月速報値のうち、景気現況指数は103.0で、前月の106.9から低下した。市場予想は105.7だった。
消費者期待指数は83.7と、前月の88.0から低下。市場予想は87.5だった。
1年先の期待インフレ率は3.0%で、昨年9月(3.0%)以来の高い水準となった。前月の2.8%と比べ上昇した。5年先の期待インフレ率も2.8%で、前月の2.7%からやや上昇した。
Thomson Reuters 2015 All rights reserved.
PR
Submit Comment
HN:
上原健二
性別:
非公開
(06/14)
(05/25)
(05/11)
(05/10)
(05/07)