セリーヌ tシャツ パロディセリーヌ tシャツ コピーセリーヌ tシャツ コーデ 忍者ブログ

仕事で役立つ人気ビジネスアプリおすすめ!

ビジネスマン必見!おすすめのビジネス管理ツールアプリを、独自のランキングと口コミでピックアップ!縦横無尽に使いこなせば、仕事の効率アップ間違いなし!
[46824]  [46823]  [46822]  [46821]  [46820]  [46819]  [46818]  [46817]  [46816]  [46815]  [46814

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

大都会トンキンに、1日の平均乗降者数50の秘境駅を発見

大都会トンキンに、1日の平均乗降者数50の秘境駅を発見

大都会トンキンに、1日の平均乗降者数50の秘境駅を発見

大都会トンキンに、1日の平均乗降者数50の秘境駅を発見

大都会トンキンに、1日の平均乗降者数50の秘境駅を発見

大都会トンキンに、1日の平均乗降者数50の秘境駅を発見

秘境駅。人里離れた土地にぽつんと残る、忘れられた駅。訪れる人もほとんどない、孤独な駅――。

ところが首都・東京のど真ん中にも、「駅周辺に何もない」「利用者もゼロに近い」いわば「都会の秘境駅」と呼ぶべき駅が存在する。Jタウン探検隊がその実態に迫った。

■乗降者数は23区内ワースト

眩しいほどに空の青い、春風が吹きさらす3月の日である。
発展著しい「お台場エリア」への玄関口・豊洲から、筆者はゆりかもめに乗り込んだ。

ゆりかもめ車中から。大型のクレーンが林立する電車に揺られること――わずかに3分。
到着したのは今回の取材対象である、市場前駅だ。

1日あたりの平均乗降者数は、わずかに50人強に過ぎない(2012年)。すぐ隣の有明テニスの森駅(ここも大概何もない)が1000人強ということを考えれば、その異常さがわかる。当然23区内では当然最も少ない。
実際、筆者が訪れた日も、いるのは工事関係者らしき人たちと、間違って降りてしまったらしい中国人親子(文句を言いながらまた乗り直していた)だけだった。

駅内部の造り自体は、他のゆりかもめ駅と変わらない。2006年開業とあって、まだ建物も真新しく、「秘境駅」というイメージとは一見程遠い。
だが降り立ってすぐ、筆者は違和感に気付いた。そう、この駅……広告ポスターの類がほとんど掲示されていない!

数少ない掲示物は、全駅共通で貼られていると思われる運営会社からのお知らせや、指名手配のビラくらい。あとはさかなクンが写ったイベントチラシが、なぜか1枚だけある。

http://j-town.net/images/2015/town/town_P_20150325_121943.jpg
http://j-town.net/images/2015/town/town_P_20150325_122202_HDR.jpg
http://j-town.net/images/2015/town/town_P_20150325_123123_HDR.jpg
http://j-town.net/images/2015/town/town_P_20150325_132329_HDR.jpg
http://j-town.net/images/2015/town/town_P_20150325_134514_HDR.jpg

http://j-town.net/tokyo/column/gotochicolumn/202805.html
依頼58

PR
Submit Comment
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
HN:
上原健二
性別:
非公開
P R
忍者ブログ [PR]
Template by repe