セリーヌ tシャツ パロディセリーヌ tシャツ コピーセリーヌ tシャツ コーデ 忍者ブログ

仕事で役立つ人気ビジネスアプリおすすめ!

ビジネスマン必見!おすすめのビジネス管理ツールアプリを、独自のランキングと口コミでピックアップ!縦横無尽に使いこなせば、仕事の効率アップ間違いなし!
[2897]  [2898]  [2899]  [2900]  [2901]  [2902]  [2903]  [2904]  [2905]  [2906]  [2907

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

外見に関係なくなぜか惹かれてしまう30代女性の秘密

外見に関係なくなぜか惹かれてしまう30代女性の秘密

 

「あの人、自分よりずいぶん年上だけどすごくモテるなあ」「◯◯君、自分より5つも上の30代の女性と結婚したんだって!!」若いころは大して気にならなかったのに、アラサーになってからどんどん輝いていく人、もしくは若いときと変わらず魅力が衰えない女性って周りにいませんか?

今回は、“年齢を味方につける”女性の特徴について調査してきました。

■1.何事にも一生懸命で生き生きしている
仕事も充実、プライベートでも趣味があり友だちも多いという女性は、やはり周りの何となく毎日を過ごしている人とはひと味違います。職場でも年齢を感じさせない女性って、楽しそうに仕事をしていますよね。

自分に一生懸命なので、女子がついつい癖になってしまう、他人の悪口を言う、なんてこともめったになく、男性からの評価も自然と高くなります。■2.「女子」であることを忘れない
アラサーにもなって自分のことを「女子」と表現するのもどうかとは思いますが、輝いている人たちは口にこそ出す人は少ないですが、根底で自分が「女子」であることを忘れていません。

いつまでも自分の外見やスタイルに興味を持ち、決してやり過ぎではない範囲で自分のカラダのことには気をつけています。また、大した歳でもないうちから「私もう若くないからさ~みんな若いね」などと言っている人を見かけますが、輝いている女性はまずこの言葉を使いません。

言葉とは怖いもので、最初はそうではなくても、どんどん言葉通りに老けていきます。自分はまだまだ若いんだ、女子なんだという思いが輝きにつながります。

■3.自分のことばかり考えず、相手の配慮ができる
若い頃はワガママいい放題でも、可愛くて愛敬のある女子なら男性ウケは悪くないでしょう。ただ、年齢を重ねるとただのワガママ女はどうしても淘汰されていきます。アラサーでモテる女性は、周りにちゃんと気配りができる人です。ここぞという時に周りのことを考えることができる、大人の女性を目指しましょう。

30代は、今まであまり見えてこなかった「人生の積み重ねの結果」が見え始めてくる年齢です。若さではごまかせなくなってくる年齢とも言えます。

周りにいる人たちが外見だけでなく、その人の本質を見るようになってくるのです。いくつになっても輝いていれるような女性になりたいものですね。

作者:畑中 へそ

PR

韓国人女性が日本人スタッフの対応を絶賛!「まさか本当に届くとは…」―韓国ネット

 韓国人女性が日本人スタッフの対応を絶賛!「まさか本当に届くとは…」―韓国ネット

 2015年3月30日、訪日韓国人女性がこのほど、ある日本人漫画家のサイン会を訪れたときの体験をブログにつづった。
 
 【その他の写真】
 
 ある日、好きな日本人漫画家のサイン会が日本で開催されるとの情報を得た。前々から日本に興味があった私は、この機会に日本に旅行に行くことを決めた。
 
 サイン会に参加できるのは先着200人なので、当日は朝早くホテルを出た。あと数時間待てばサインをもらえると浮かれていたが、会場に到着するとすでに長蛇の列ができていた。「やはり日本人は違うな。かなり余裕をもって出たつもりだったのに…。もう200人以上いるのではないか?」と不安な気持ちを感じつつ最後尾に並んだ。
 
 午前10時に整理券の配布が始まり、15分過ぎに私はようやく会場内に入れたが、階段でさらに1時間後ほど待たされた。ようやくスタッフがやってきて、小さな紙を渡された。スタッフが何を言っているのかよくわからなかったが、渡された紙に書いてある漢字から推測すると、どうやら201番から後ろの人は、直接サインを受け取ることはできないが、直筆のサインを郵送で送ってもらえるということだった。Oh My God!韓国に住んでいる私はどうすればいいのか?「すみません」とスタッフに声を掛け、「私韓国ですが…」と伝えると、スタッフは韓国語がわかるスタッフを呼んできてくれた。たどたどしい韓国語で一生懸命説明してくれ、結局私は申し込み用紙に自宅の住所を英語で記入。スタッフの親切な対応のおかげで、早朝から並んだ苦労が無駄にならずに済んだ。直接サインを受け取ることはできなかったが、とても新鮮で良い思い出ができたので大満足だった。
 
 実は、予約したサインが本当に韓国の自宅に届くとは思っていなかったので、帰国後はサインのことをすっかり忘れて過ごしていた。しかし今日、日本から荷物が届いた。段ボールに貼ってあるガムテープを見た瞬間、ドキッとした。ガムテープには私の好きな漫画家のキャラクターが描かれていた。そして、箱を開けて大感激!「わぁ!本当に届いた!」。中には簡単な謝罪文と直筆のサインが入っていた。期待していなかったプレゼントが届いて最高の気分。幼いころから尊敬していた漫画家のサインをもらえて、飛び上がりそうなくらいうれしかった。そして、私のような外国人にとても親切に、誠実に対応してくれたスタッフたちにとても感謝している。大切な思い出が一つ増えた。もしまたこのような機会があったら、次は前日の夜から並ぼうと心に決めた。(翻訳・編集/堂本)

JYJ ユチョン「ジェジュン兄さんと昨日送別会をした…」 入隊直前にエール

JYJ ユチョン「ジェジュン兄さんと昨日送別会をした…」 入隊直前にエール

 

JYJのユチョンが、入隊を控えているジェジュンにエールを送った。

ユチョンは30日、ソウル陽川(ヤンチョン)区木洞(モクトン)SBSで開かれたSBS新水木ドラマ「匂いを見る少女」(脚本:イ・ヒミョン、演出:ペク・スチャン)の制作発表会で、明日(31日)入隊するジェジュンについて「ジェジュン兄さんとは昨日送別会をした」と話した。

彼は「たぶんジェジュン兄さんは『匂いを見る少女』にコメントする暇はないと思う。明日入隊するので眠れないだろうと思うし」と語った。

続いて「本当に怪我せずに帰ってきたらいいなと思う。JYJのメンバーたちは全員忙しい。コンサートだったり、僕はドラマの撮影だったりして会うことができず、連絡を取り合いながら仲良く過ごしている」と伝えた。

「匂いを見る少女」は同名の人気ウェブ漫画を原作にした作品で、匂いが見える超感覚の少女オ・チョリム(シン・セギョン)とどんな感覚も感じられない無感覚刑事チェ・ムガク(ユチョン)が主人公のミステリーラブコメドラマで、4月1日に韓国で放送スタートする。

「もりのみやキューズモールBASE」オープン記念イベント『森脇健児と 走って!笑って!RUNや!(仮)』5月3日(日・祝)10:00から大阪・阿倍野~森ノ宮にて開催

 「もりのみやキューズモールBASE」オープン記念イベント『森脇健児と 走って!笑って!RUNや!(仮)』5月3日(日・祝)10:00から大阪・阿倍野~森ノ宮にて開催

 東急不動産SCマネジメント株式会社(本社:東京都渋谷区、社長:土屋 光夫)は、「エアトラック」を設置したショッピングセンター「もりのみやキューズモールBASE(ベース)」のオープンを記念したイベント『森脇健児と 走って!笑って!RUNや!(仮)』を2015年5月3日(日・祝)に、「あべのキューズモール」および「もりのみやキューズモールBASE」にて開催します。
  また、森脇健児さん、森脇健児陸上部・女子部と一緒に、「あべのキューズモール」から「もりのみやキューズモールBASE」までの約6kmを走っていただく一般ランナー(9名)および、ランニング教室に参加いただく一般の方(30名)を募集します。
 
 
  「もりのみやキューズモールBASE」は4月27日(月)にオープンする「キューズモール」の4つ目の施設です。“豊かに生きる、ココロ・カラダ特区”のコンセプトのもと、「心と身体の健康」「より良い暮らし」を応援するショッピングセンターです。本イベントでは、マラソンイベントやスポーツTV番組で実績のある森脇健児さんをメインランナーに迎え、施設の魅力を“カラダ”いっぱいに伝えます。また、ゴール会場となるもりのみやキューズモールBASEのステージでは松竹芸人がイベントを盛り上げ、森ノ宮に笑顔と元気を届けます。
 
 
 ■オープン記念イベント『森脇健児と 走って!笑って!RUNや!(仮)』開催概要
 ・名称  :森脇健児と 走って!笑って!RUNや!(仮)
 ・開催日時:2015年5月3日(日・祝)10:00~13:00(予定)
 ・開催場所:START会場 あべのキューズモール 2F 花の時計台前
       GOAL会場 もりのみやキューズモールBASE 屋上エアトラック
       ※経由地点:あべのキューズモール → 谷町筋 → 千日前通り
             → 玉造筋 → もりのみやキューズモールBASE
 ・開催内容:(1)森脇健児と走ろう! (2)トークショー (3)ランニング教室
 
 ●イベント(1)森脇健児と走ろう! 時間:10:15~11:15(予定)
  森脇健児さんが「あべのキューズモール」から「もりのみやキューズモールBASE」までの約6kmを走ります。当日は「森脇健児陸上部・女子部」も参加します。
 ※一緒に走っていただく一般ランナー9名を募集します。
 
 ●イベント(2)森脇健児 with 松竹芸能タレントトークショー 時間:11:15~11:45(予定)
  「もりのみやキューズモールBASE」にいる松竹の後輩芸人たちが、森脇健児さんのゴールを待ち受け、会場を盛り上げます。…

卒業・別れ…告白できなかった恋の行方は?甘酸っぱい教室での思い出(前編)

卒業・別れ…告白できなかった恋の行方は?甘酸っぱい教室での思い出(前編)

 

 大人になることの本質は「実務的になる」ことなんだと思います。

 学生のころは「勉強したくないなあ」「レポート書きたくないなあ」とだらだら時間を過ごしていても、許される。

【本サイトで全文を読む】

 でも、社会人になると残念ながらそうも言っていられません。限られた時間で効率的に動いていかないと、こなすべきタスクはどんどん溜まっていきます。

 遊びも「漫然と時間をつぶす」みたいな小学生的な遊び時間はどんどん減ってきて、予定を立て、スケジュールをきちんと組んで遊ぶ、という機会が増えてきます。

 そして恋愛行動も、いつしか実務的に。

「あの人のこと、ぼんやりと好きだけどどうしようかな……」というような曖昧な気持ちをほったらかしにして何も行動せずに悶々とするのは、年をとって「実務」に慣れてくると、むしろストレスになります。代わりに考えるのは、

「自分をアピールするためにどういう服でどういう店でどういう会話をするか」
「この人は付き合う相手にふさわしい人間かどうか、慎重に評価しなければ」
「万が一、ホテルに行くことになった場合に備えてこういうシミュレーションをしておこう」

などなど、実務的戦略ばかり。「淡い恋心をそっとしまっておく」みたいなものだった恋愛が、いつの間にか「ゴールを設定してそれに向けてチャレンジするタスク」の顔をしています。

 実務型恋愛が行き着くところに行き着くと、デートの終わりに「今度よかったらセックスしませんか」「ああ、いいですね、今度ぜひ」みたいな会話をするようになったりします。

 あ、ごめん。

 単に僕が間違ったほうの大人の階段をのぼってしまっただけだ、これ。

 そんな僕を諌めるべく「これが恋ってもんなんだぜ」みたいな若者たちの投稿が今週も集まりました。

 怨霊ラブメモリー、今回は「卒業編」最終回です。

 まずは僕の中のさびついた青春回路がうずうずする投稿を2本、ご紹介。

■結局、告白しませんでした

◎みわさん(東京都)
エピソード:
 高校の頃、同級生のことが好きでした。
 彼は毎日、朝早くに学校に来る人だったので、私も毎日早起きして、その人が来る10分前に教室に来ていました。
 結局、朝に教室で少し話すだけで、告白はできないまま卒業しました。

「君が来ると知ってたから一番に来てた教室 誰も知らない(みわ)」

■結局、告白されませんでした

◎くまりんごさん(宮崎県)
エピソード:
「もしかして両思いなのかも……」と心の中だけで信じていた人がいました。
 卒業まぎわのある日の放課後、卒業アルバムのメッセージをみんなで書いていたら、たまたま二人っきりになる時間がありました。そして「あ、告白されるかも」という雰囲気に。
 でも、別の男子が私のことを呼びに教室に入ってきて、結局、そのまま何もありませんでした。

「本当は好きだったでしょ 教室にあいつが来なきゃ付き合ってたでしょ(くまりんご)」

 短歌の表記、マスあけなど、少し変えました。ご了承を。

 どちらも、見事に、何も起きてない。起きてないんだけど、なんてリアルで繊細な恋なんだ。

 恋の99%は、告白されずに終わるのだと思います。生きていると、意識の下でたくさんの小さな恋心が生まれ、理性がそれを却下するというルーティーンを繰り返すものです。笑顔でお釣りをくれたコンビニの女の子や、満員電車でちょっとだけふんばって自分を守ってくれる紳士に、ちょっとずつ恋をしては、ちょっとずつ却下している。

 もちろん、僕たちが生きているのは学校のように誰彼かまわず恋をしても許される世界ではないので、仕方ないのだけれど。教室内で二人きりで何かが起きそうで起きないどきどきした時間、また味わってみたくなります。

 みわさんの短歌は「知っていたから」にしたほうが音数が合うかも。「誰も知らない」は人に届けるにはちょっと意味が飛びすぎで、再考の余地がありそうです。

 くまりんごさんの短歌は「付き合ったでしょ」のほうがリズムが整いそう。

 僕も、昔を思い出して、何も起きない短歌をお返しにおいておきます。

「遅刻する君にぶつかるちょうどいい曲がり角さえあれば今ごろ」

 次は、先生との関係を綴った短歌を紹介!

<後編へつづく>

HN:
上原健二
性別:
非公開
P R
忍者ブログ [PR]
Template by repe