仕事で役立つ人気ビジネスアプリおすすめ!
ビジネスマン必見!おすすめのビジネス管理ツールアプリを、独自のランキングと口コミでピックアップ!縦横無尽に使いこなせば、仕事の効率アップ間違いなし!
[PR]
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
新人がタメ口でお客さんの仕様変更に反応!
さて、あなたの会社に今年新人さんは何人はいりましたか?
ぼへちゃんも、新人さんの教育担当になったらしく、今日は新人さんとともに、クライアントさん先の訪問です。
打ち合わせが始まると、クライアントさん開口一番、
「あ、やっぱり、メール配信にしてくれるかな」
どうやら仕様変更のようです。
ぼへちゃん「えっ……。何度も確認して、すでにテストまで終わっているのに」と、おなかの中で「うぐぐ……どうしよう」ってなっている時に隣の新人が口を開きました。
「そんなコト、先週は言ってなかったじゃん!」
「え?」
おおお、新人さんがいきなり、タメ口でクライアントさんに発言してしまいました!
ぼへちゃん、すったもんだの大ピンチです。
そりゃね。このクライアントさん、コロコロ言うこと変えて、困っています。そりゃ、ぼへちゃんだって言ってみたい。だけど、素直に言っちゃいけないときもあるんだよー。
ぼへちゃん大ピンチです。でも、そういう大ピンチをなんとか切り抜ける技を覚えるのも、スキルのひとつなのです。
続きは東洋経済オンラインにて
PR
Submit Comment
HN:
上原健二
性別:
非公開
(06/14)
(05/25)
(05/11)
(05/10)
(05/07)