セリーヌ tシャツ パロディセリーヌ tシャツ コピーセリーヌ tシャツ コーデ 忍者ブログ

仕事で役立つ人気ビジネスアプリおすすめ!

ビジネスマン必見!おすすめのビジネス管理ツールアプリを、独自のランキングと口コミでピックアップ!縦横無尽に使いこなせば、仕事の効率アップ間違いなし!
[24283]  [24282]  [24281]  [24280]  [24279]  [24278]  [24277]  [24276]  [24275]  [24274]  [24273

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日本のイメージってこんな感じなの? フランス語版「日本沈没」の表紙が謎すぎる

 日本のイメージってこんな感じなの? フランス語版「日本沈没」の表紙が謎すぎる

 

  1973年に刊行され、映画やコミック化もされた人気小説、「日本沈没」(著:小松左京)だが、そのフランス語版の表紙の意図が分からなすぎると話題になっている。

  夕日をバックにポーズを決めているのは、お相撲さんである。

  「日本沈没」は、地殻変動により日本列島に地震が多発。最終的に海中に沈んでしまうというストーリーだが、投稿者であるマンガ家のヤマザキマリさんによると「表紙を見て、沈没がこの相撲取りの仕業では? と思った人も少なくないはず」と追記している。

  こちらの表紙の絵は”大正の大横綱”とも呼ばれる「太刀山関」であることが判明した。表紙の絵はもともと「地球の上で突っ張りのポーズをとる太刀山関」を描いたものであり、大正五年の大阪商船のポスターに使われた有名な作品のようだ。

  また吉本ばななのフランス語版「キッチン」には、芸者が写真が使われていたとの報告も飛び出した。

  もし洋書店に行く機会があれば、表紙にも注目してみると、海外から見た日本のイメージに改めて気づかされるかもしれない…。

  その他、大きな画像や関連リンクはこちら

PR
Submit Comment
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
HN:
上原健二
性別:
非公開
P R
忍者ブログ [PR]
Template by repe