セリーヌ tシャツ パロディセリーヌ tシャツ コピーセリーヌ tシャツ コーデ 忍者ブログ

仕事で役立つ人気ビジネスアプリおすすめ!

ビジネスマン必見!おすすめのビジネス管理ツールアプリを、独自のランキングと口コミでピックアップ!縦横無尽に使いこなせば、仕事の効率アップ間違いなし!
[22031]  [22030]  [22029]  [22028]  [22027]  [22026]  [22025]  [22024]  [22023]  [22022]  [22021

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

生活者視点のプロモーションを実現–博報堂、クチコミなどを電子書籍化するサービス

 生活者視点のプロモーションを実現–博報堂、クチコミなどを電子書籍化するサービス

 博報堂アイ・スタジオは、生活者から投稿されたクチコミや写真などを電子書籍化し、企業や商品のプロモーションとして展開できるサービスを開始した。
 
 同サービスでは、企業と生活者のコミュニケーションを通して集められた写真や動画、クチコミなどを電子書籍として編集し、SNS 上のプロモーションなどに活用できる。編集した電子書籍は、角川アスキー総合研究所のサービス「ePUB Viewer for Twitter」を利用することで Twitter でも配信可能。プリントオンデマンド印刷を活用した書籍化も支援する。
 
 活用例としては、食品メーカーが、生活者から投稿されたレシピを書籍化して商品の利用を促進したり、地方自治体が、住民の“おすすめスポット”や観光客の感想をまとめたローカルガイドブックを作ったりすることなどが考えられるそうだ。
 
 博報堂アイ・スタジオによると、近年はソーシャルメディアの普及により、企業と生活者の直接的なコミュニケーションが一般化。両者がより深いコミュニケーションをとり、共にコンテンツも生み出す「共創コミュニケーション」が注目されているという。
 
 同社はこれまでも、オウンドメディア上でソーシャルプラグインを通じて投稿された生活者の声をもとに、人気情報をランキングして企業のサイトにリアルタイムで反映させる「ソーシャルカタログ」や、スマートフォンで投稿された写真や動画を Web サイトやデジタルサイネージに反映させる「HiSESSION」などのサービスを提供。共創コミュニケーションを、生活者視点のプロモーションとして活用することを提案している。

PR
Submit Comment
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
HN:
上原健二
性別:
非公開
P R
忍者ブログ [PR]
Template by repe