セリーヌ tシャツ パロディセリーヌ tシャツ コピーセリーヌ tシャツ コーデ 忍者ブログ

仕事で役立つ人気ビジネスアプリおすすめ!

ビジネスマン必見!おすすめのビジネス管理ツールアプリを、独自のランキングと口コミでピックアップ!縦横無尽に使いこなせば、仕事の効率アップ間違いなし!
[52449]  [52448]  [52447]  [52446]  [52445]  [52444]  [52443]  [52442]  [52441]  [52440]  [52439

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

頭のリフレッシュにも最適? 『実物で学ぶしかけ絵本の基礎知識ポップアップ』

 頭のリフレッシュにも最適? 『実物で学ぶしかけ絵本の基礎知識ポップアップ』

 花曇りのこの街に、メイドが営む私設図書館がありました。
 
  そこには書架を守る司書メイドがいます。ほんわりおっとりした司書メイド ミソノに、淡い思いを抱くメイドもいるようです。
 
  今日はミソノからメイドへ、本をおすすめするようですよ。
 
 ●頭のリフレッシュにも最適? 『実物で学ぶしかけ絵本の基礎知識ポップアップ』
 
 エリスさんは子どものころに、飛び出す絵本に憧れたりしませんでしたか?
 
 したわ! 大きくなった今だって、『ふしぎの国のアリス』の仕掛けの細かさにうっとりしたり、「スター・ウォーズの飛び出す絵本なんてあるのね!」と驚いたり。わくわくするわね!
 
 幼いころは「ページが閉じているときはどうなっているのかしら」と不思議に思って、そーっとページを開けながら、極限まで紙に顔をくっつけてのぞき込んだものです……。
 
 あら、ここに「仕掛け絵本を作ってみたいと思ったことはありませんか?」って書いてあるわ。
 
 そうなんです! 飛び出す絵本を見て「すごい!」と驚いて、「どうなっているのかな?」と不思議に思って……そして作ってみたくなる! この本は、そんな気持ちになったことのある人ならきっとわくわくする本ですよー。
 
 わっ! 最初のページさっそく仕掛けが飛び出すのね! わー!……わー?……飛び出したのは……何かしら、これ……。
 
 手を広げたエリマキトカゲみたいな謎の生き物が飛び出して来たでしょう?
 
 何だかよく分からないけれど、とっても凝った仕掛けね。
 
 この本は、この凝った仕掛けのように、仕掛け絵本の制作テクニックを丁寧に紹介した本なんです。
 
 2ページ目では、手のひらサイズの紙片がずらりと並んでいて……。
 
 その小さな扉のような紙もめくってみてください。
 
 あら! ピラミッドみたいな三角が立体になりました! こっちは円柱形が立ちあがったわ! ひとつひとつが制作の手引きになっているのね。
 
 だいたい見開き1ページに4個~6個の作例とテクニックが紹介されているのですが、それが全部別紙で貼りつけてあるので、すべてを手元でまじまじと見ることができるんですよー。しかも、横に添えられた解説文は、きちんと角度や折り方に言及しているのに文章がコンパクト!
 
 的確かつ端的な解説によって、否応なく「作れるかも……作ってみちゃおうかな!」と気分が盛り上がってくるわね。しかも飛び出すだけじゃなくて、くるくる回したり、引っ張ったりする仕掛けもあるなんて!
 
 つい、くるくるくるくる回してしまいますよね。…

PR
Submit Comment
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
HN:
上原健二
性別:
非公開
P R
忍者ブログ [PR]
Template by repe